7月3日(火)

今日は朝からスゴイ雷雨

雷で目が覚めたぐらいショック!

昼前にはやんで夕方にはお天気回復したんだけどねあせる



そんな今日は低学年(1・2・3年生)の授業参観&懇談会でした学校

3年生のねぇねの元へレッツらゴーぼちいさん おー

授業は・・・

『よく噛んで食べるとどんないいことがあるのか?』

ってな内容割り箸

実際に子供たちも親たちもみんなで食パンを噛んでお口の中でどう変化するのかを実験ビックリマーク

10回噛むのと30回噛むのでの違いを発表はーい

ってな具合でしたニコニコ


まさかね・・・

授業参観で親も一緒に食パン食べるなんて思ってもなかったし・・・

でもビックリマーク

楽しい授業でした音譜



その後・・・

先生と親との懇談会ひらめき電球

まずは自己紹介をしてにひひ

学習面や生活面・夏休みの過ごし方・宿題などなど先生からのお話ビックリマーク

ってな感じですひらめき電球


ねぇねの担任は今年からうちの小学校に赴任された先生ビックリマーク

教師歴32年の超ベテラン先生ですチョキ


ねぇねは今の担任の先生が大好きなんですラブラブ

その気持ちが今日のお話を聞いててスッゴク分かりましたニコニコ


ホントに子供のことをしっかり考えてある素敵な先生ですチョキ


安心してお任せできますニコニコ



来週はにぃにの参観学校

こちらは・・・

チョット問題がありそうな懇談会になるみたいなんですガーン

詳しくは来週に汗