『約束の橋』は佐野元春の28作目のシングル
1989年4月21日にEPIC・ソニー
(現・エピックレコードジャパン)
から発売されました


『桃の天然水』は
かつてサントリー食品インターナショナルが
販売していた清涼飲料水
発売当初の1996年から2015年9月にかけては
日本たばこ産業(JT)が販売していました


さてここで問いかけです!

「ヒューヒュー」
で連想するのは「牧瀬里穂」それとも
「華原朋美」さぁ、あなたならどっち?

1992年
牧瀬里穂と稲垣吾郎の初主演ドラマ
『二十歳の約束』が放送されましたね

それから6年後の1988年

『桃の天然水』のCMに

華原朋美が出演したんでした



一見
何の関係もない二つの映像作品ですが
実はある台詞が共通していたんですね
それが「ヒューヒュー」だったのだ〜キラキラキューン


「二十歳の約束」といえば主題歌
佐野元春の「約束の橋」が
70万枚超の大ヒット
「桃の天然水」も当時めっちゃ飲んだ
そんな理由でどっちも捨て難い
すなわち、両方勝ちうずまきうずまきうずまきヒューヒュー

なんのこっちゃゲラゲラ


今までの君はまちがいじゃない

君のためなら 七色の橋を作り 河を渡ろう







     🦜不意に北の空を追う🦜







画像、資料、音源はお借りしていますOK