奈良県より、「春鹿」醸造元 ”今西清兵衛商店”さんがご来店下さいました。


{7013CD85-5244-4421-A6E5-07BE165E4E1B}

春鹿は、厳選された原料米を高精白に磨き、軽い呈味で、まろやかな口当たりのお酒です。また、華やかな香りのあるキレ味の良いお酒なので、当店のお客様にも大変人気なお酒です。特にお蕎麦屋さん、お寿司屋さんにご愛顧頂いております。


「奈良」は日本酒発祥の地といわれていて、お蔵は春日大社や東大寺などの世界遺産が半径1.5km以内に8ヶ所くらいあるそうです。


お酒造りのお話以外にも、歴史的なお話などもお聞きでき、いつもとは違った視点で日本酒を感じることが出来ました。


また、当店の取り組みにも賛同して頂き、大変嬉しい時間となりました。


米を磨く、水を磨く、技を磨く、心を磨くを基本理念にお酒造りをされているお蔵です。


もうすぐしぼりたてのお酒も到着です。


今年はどんな味わいなのか、今からとても楽しみです。

AD