やはり全日本フィギュアの目玉は高橋大輔選手でしょう | マイヤのブログ

マイヤのブログ

不定期ですが、主にフィギュアスケート愛を中心に、昌磨を応援しているブログです。たまに、羽生君と大ちゃんのこともつぶやきます。

昨日は夜には雪がやんだので、無事に飲み会を終えることができました。

しかし足元が、降った雪の下にツルツルの凍った路面があって怖い怖い。

酔っぱらって転ばないように気を付けました。

フレンチめっちゃ美味でした!

オレンジワインというのも飲みました。なかなかスモーキー。

シェフ自らが撃った鹿肉のローストもなかなか。

会話も弾み、よい週末でした(^^♪

ちなみに狸小路やその周辺にはアジアからの観光客でいっぱいでした。

 

**********************

 

ところで、去年の今頃って私岡山に居たんですね。

母の実家、祖母の見舞いに行ったんですよね。

そのとき倉敷に観光しに行ったので、大ちゃんの実家参りもしたんですよね。

いやあ、懐かしいなぁぁ

あの時倉敷の大学にも寄ったのですが、そこでたまたまキャシー・リードコーチに会い、

握手していただいたんですよね。

多分、リンクでは田中刑事くんが練習中だったのかなって。。

で、なんか、広島空港からのバスで昌磨に激似の青年と会ったんだよねえ。

誕生日には中京大学にいたから、あれは多分私の見間違えだと思うけれど・・・。

まさかわざわざ刑事くんに会いに行ったりとかではないよね。

きっと私が好きすぎるから見間違えたと思うんだよな・・・。

まあ、いい思い出です。

 

 

大ちゃん、今全日本に向けて追い込み中かな。

今、すごく楽しみなんですよね、私。

四回転は跳んでくるのかな・・・。

そしてあのステップには、さらに磨きがかかっているのか。

とにかく全日本という場で、高橋大輔くんが選手として復活するという、

この素晴らしい瞬間が見れる喜び。

大ちゃん、復帰してくれてありがとう。

もう、絶対今年だけと言わず来年も再来年も続けてください!

 

 

あ、私、大ちゃんのプログラム集のDVD持っているんですけどね。

やっぱりね、あの白鳥の湖ヒップホップバージョンは革新的でしたね。

今見ても、やっぱりすごいと思うんですよ。

あんなに踊れる選手、他にいますか??

あんなに上半身動かして、ステップを細かく刻んで、

まるで氷上とは思えない動き。

どれだけ体をコントロールできるんだろう・・・。

私は、大ちゃんはクラッシックよりも、こういうヒップホップとかマンボとかブルースとか、

あるいは映画音楽とか、ダンス系や映像系がいいのかなって思います。

身体が音楽を奏でるような、そんなイメージ。

リズムを刻む体を持っているなと感心しています。

あと、表情もね。とても豊かです。

 

 

昌磨はそれに比べると、音楽を支配するタイプなのかな。

今シーズンは「月光」に関しては、まだそこまで達していませんが、

天国への階段はハマっていると思います。

昌磨は基本的に力強い。

柔らかさとは無縁です。

でも、何か場を支配してしまうような雰囲気を持っている。

バイオリンやギターは彼の動きによく似あう。

私は、来期あたりはアランフェス協奏曲をフリーで挑戦して欲しい。

本田さんも確か滑っていたプログラム。

私は昌磨の重圧感に合っていると思うし、そこに「月光」で得るであろう繊細さを加えれば、

かなり伝説的なプログラムになるのではと期待してしまいますね。

ぜひ、いつかは、挑戦して欲しいですね。

 

さあ、今年も残り半月ぐらいですよ。

年賀状はお済ですか?

私は大掃除に日々邁進しています。

体が痛いですよ。。。

インフルエンザも流行っていますからね。

みなさん、お大事にしてくださいね。