夫の理想は いわゆる 良妻賢母


昭和的なのにいまだに 憧れてる夫


家事 育児は 全部 妻のする事
そして 自分の身の周りの世話もしてほしいタイプ
お母さんがほしいのかな


給料持ってきたら 有り難うがほしい
家事やったら有り難うがほしい
育児やったら有り難うがほしい

給料 もちろん感謝しますよ!!!


のくせ わたしには 感謝ないもんね
家事したって当たり前
育児したって当たり前
料理だしても 美味しいは言わない



家事育児は 仕事だと思ってない
仕事をしてる自分が1番偉い


家事育児 馬鹿にしてるんです


まぁ 仕事に比べれば 
自分のペースでできるし
負担も軽い 


でも 夫が 朝 何もせず 歯を磨いて
出かけられるのって  わたしがやってるから
なんだけどなぁ


私のことは認めないし 感謝しない


わたし 2年前までは パートで働きに出てた

2番目が産まれる前までは フルタイムだった


その時は酷かった

家事 育児 仕事

だからね  

仕事の前に 
家事して育児して 保育園送って仕事


わたしも仕事なのに 仕事の前の家事は
手伝うなんてことなかった


仕事終わったら お迎え行って 育児と家事が待ってる  自分の時間なんてないし

仕事のストレスもあるし

夫は理解ないし

心が枯れてってるのがわかった


まぁ 酒量が 増えたよね

もっと酔いたい 酔いから冷めたくない
ペロンペロンで 毎晩眠りについてたよ


夫は そんな気持ちも 汲み取れないんだよね

自分のことばっかり


疲れたって
オレ大変だったって顔して帰ってくる



わたしも疲れてるよ?
疲れてるよ   疲れてるよ


理解してほしかったなぁ
協力してほしかったなぁ


どう言ったら夫に伝わるのか
わからなかった


子供が小さい時なんて 駄目って言っても
通じないし 
部屋は散らかし放題だし とにかく手が 
かかった


あの時  とにかく 忍耐だったなぁ



あとは いかに 施設を頼るか
パートで 平日休みは 保育園に預けて
自分の時間を確保



少しでも あると 違うよね


家事も 食洗機 乾燥機 手を減らせるものは
減らしまくる 
食事も!
お惣菜 無洗米 適当ズボラ料理で 手を抜く



その分 子どもとの時間とれるし
優しくもなれる



それって 心の余裕 ってものなのかな



そう思うと 夫も 心の余裕が 無いの?
もしかしたら



まぁ そんなの知らない



昔の事はね  ずっと恨んでたけど
最近の夫を見て 水に流したつもりでいた



流してはいるけど
わたしの 心の中には 刻まれてるんだね




どれどれ 今日も健康的にヘルシーなご飯で
自分を幸せにしていこうニコニコ