キャッチコピーは「暖かいふわふわのおむすび」!全部で14種類制覇を狙う近所の日系おむすび屋さん | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.

みなさま、おはようございます。

パリのテロ事件、びっくりしましたね。
未だ不安定な状態が続いているようですが、早く解決することを祈っています。

また、犠牲になった方々へのお悔やみを申し上げます。

キャッチコピーは「暖かいふわふわのおむすび」!

さて、今回ご紹介するのは家の近所にある日本人経営のおむすび屋さん。



この「Sunny Blue」は2号店で、1号店はサンタモニカのメインストリートにあります。2号店のお隣は同じく日本人経営のハンバーガー屋さん「Humble Potato」の2号店。1号店のレポートはこちらから。



店内に入るとまずカウンターがあり



すぐ左手にイートインスペースがあります。



お水のほかに冷たい麦茶もあって嬉しいサービス。



こちらのおむすびのキャッチコピーは「暖かいふわふわおむすび」




左手の冷蔵庫にはドリンクやちょっとしたサイドのおかずがあってちょっとコンビニ風。



おむすびは全部で14種類。可愛いイラスト入りでアニメファンをも虜にしそうなメニュー。



カレーやお茶漬け、うどんなどもあります。



カウンターのガラスにも招き猫のイラストとか貼ってあって可愛い。



おむすびをオーダーするとその場で丁寧に職人さんが握ってくれます。



キョンちゃんと2こずつ頼んだおむすび登場。



私はお店一番人気だという味噌ビーフとえびマヨにしました。キョンちゃんは東京とりと同じくえびマヨ。



まずは味噌ビーフ。



中に具がいっぱい入ってて、柔らかく握られたおむすびはキャッチコピーそのもので本当に「暖かくてふわふわ!」。食べ進めると崩れちゃうのでちょっと食べにくさはありますが、具の味付けも良くて美味しいです。ちなみに海苔は韓国のり。



そしてもう1個はえびマヨ。



これはちょっと中の具がべちょっとなってしまい、風味も「ん?これで合ってる?」と店員さんに聞きたくなる不思議なフレーバーでキョンちゃんと顔を見合わせてしまいました。最初の味噌ビーフが美味しかっただけに、ちょっと残念。



そしてサイドに頼んだごぼうフライ。



他のお店でごぼうフライを何度か食べたことがありますが、それらはどれも薄切りのチップスみたいだったのに比べ、これはフレンチフライみたいに太い!1本1本が食べ応えあって、揚げたでなので衣さくさくで美味しかった~。ディップのスパイシーマヨもなかなかです。

これは普通のフレンチフライを食べるよりかはヘルシーで良いかも。キョンちゃんも私も気に入りました。



最後のデザートにフローズンヨーグルトを購入。これ、すご~くさっぱりしてヨーグルト感がたっぷりで私好みの味!ピンクベリーを彷彿させました。



この日お店に居た日系人のじゅんじ君がちょっと片言の日本語でいろいろ話しかけてくれて、サービスも抜群でとても良かったです。キョンちゃんと一緒にぱちり

おむすびってどうしても自分で作っても美味しくないので、他人に握ってもらうのが一番。ここのおむすびは1個3ドル~4ドルとちょっとお値段はりますが、結構具沢山だし、じっくりディナーを食べるほどの時間やお腹具合じゃないとき、ささっと食べるのにぴったり。小腹が空いたときにももってこいですね。欲を言うなら、海苔を韓国のりと日本の海苔と選べたら良いですね。

アメリカ人におむすびってどうなんだろう?って思いましたが、意外と白人さんとか買いに来てましたよ。家からも近くて気軽に行けるので、14種類全制覇してみたいです



Sunny Blue
12608A Washington Blvd
Los Angeles, CA 90066 地図
Phone:(310) 751-6306
http://www.sunnyblueinc.com/
評価:★★★













ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→







引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね