お得!20ドル以下でプライムリブを楽しめるリーズナブルなステーキハウス | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


今日ご紹介するのはマンハッタンビーチにあるリーズナブルにステーキを堪能出来るステーキハウス「American Farmhouse Tavern & Dining Hall」。



マンハッタンビーチと言ってもビーチの近くではなく、セプルベダ通り沿いにあります。



この日訪れたのは去年のハロウィーンの季節だったので、カボチャがいっぱい飾られていました。



日曜日の早いディナーの時間だったので、割と店は空いていました。



家族連れが多かったですね。



メニューはステーキがメインですが、毎週日曜日はSunday Supperと呼ばれるプライムリブが20ドル以下で食べれるお得メニューがあります。そのプライムリブとリブアイステーキを1つずつオーダーして、王子とシェアすることに。



まずはパン。フワフワのパンで美味しい。



chicken cobb salad
wood grilled chicken, mixed greens, applewood smoked bacon, avocado, tomato, crumbled blue cheese, hard boiled egg and our house made white wine vinaigrette
前菜にグリルチキンのコブサラダを頼みました。これがすっごく美味しかった!炭火のチキンが香ばしく、シャキシャキの野菜と良くあって、モリモリと食べれる主食にもなるサラダ。ブルーチーズとベーコンのコクもアクセントとなって正直ステーキよりもこのサラダの方が記憶に残ってます。笑



rib-eye
12oz cut, dry rubbed angus choice steak
リブアイステーキ。表面がちょっとこげ過ぎの様に見せますが、中はちゃんとレアの焼き加減。香ばしい香りとしっかりした赤身の肉が力強い美味しさです。



prime-rib Sunday
10oz cut, served with seasonal vegetables old fashioned mashed potatoes au jus & horseradish cream
こちらが日曜日限定のプライムリブ。このボリュームで20ドル以下はなかなかないです。そしてお味は?というと、ジューシーな柔らかい肉はおいしいのですが、添えてあったソースが独特な風味でちょっと好みの味ではありませんでした。もっとソースが自分好みだったら美味しかっただろうな。。。と少し残念。でもお肉自体は十分20ドル以上の価値があるように思えました。

ステーキと言えば未だにアメリカ人の「ごちそう」なだけに、ちゃんとしたステーキハウスはお高い店が多いですが、そこまでクオリティにこだわらず、気軽にリーズナブルなステーキを食べたい時にはおすすめです。ファミリーで行くのも悪くないですね。

American Farmhouse Tavern & Dining Hall
924 N Sepulveda Blvd
Manhattan Beach, CA 90266
Phone:(310) 839-8900
http://www.americanfarmhousetavern.com/
評価:★★★



面白かったら押してね