「Simple is BEST」と呼ぶにふさわしいデンマーク本場のデニッシュ専門ベーカリー | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


今日ご紹介するのは去年オープンしたばかりのカルバーシティの外れにある小さなベーカリー。



「Copenhagen Pastry」という名の通り、この店のオーナーはデンマーク出身で本場のデニッシュがメインのベーカリーです。



店に入ると凄くシンプルで、ショーケースとカウンターのみ。食べる場所などはいっさいありません。



デニッシュの見た目シンプルなものばかりで、とっても可愛らしい。



1個のお値段も2ドル以下の物がほとんどでリーズナブル。



観ただけで素朴なお味が想像出来ますが、カウンターにいくつかのサンプルがあったので、味見すると、

美味しい!

見た目通りの素朴な味ですが、素材の良さなのかなんなのか、シンプルなのにすっごく美味しい。あまりの美味しさとお値段の安さに王子と思わずアレコレ買い込んでしまいました。ちなみに私は上の写真の「Poppy Twist」が一番気に入りました。サクサクのペーストリー生地にふんだんに使われたポピーシードとセサミシード。甘さはほんのりと甘いだけで、全くしつこくなくさっぱり。これなら何本も食べられちゃいそうな癖になるお味です。朝ご飯にもぴったりかも。



今回買ったのがコチラと写真に乗ってませんが、もちろん「Poppy Twist」も。見た目、本当に可愛らしいですよね!基本、多くのデニッシュに「アマレット」と呼ばれるアーモンド風味がほんのり付けられていて、凄く上品なお味。本場の職人さんが丁寧に作っている印象があり、とっても好印象でした。お店のお姉さんも凄く可愛かったまさに「Simple is BEST」という言葉がぴったりのデニッシュです。



家に戻って来て、さっそく紅茶と一緒に頂きました



ちなみにこのアヒルちゃんはお茶の葉入れです。可愛いでしょ?ひよこ

カルバーシティの外れでポツンとあるので、見逃しやすいですが、是非近くに来たら一度立ち寄ってみてください。お土産としても喜ばれること間違いなしです

Copenhagen Pastry
11113 Washington Blvd Culver City, CA 90232
大きな地図で見る
Phone:(310) 839-8900
http://www.copenhagenpastry.com/
評価:★★★★1/2



面白かったら押してね