「全人工股関節置換術(THA)から二年」 | タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージ師のつぶやき。
今までは、立派なセラピストになるまでの道のりを記録していましたが、今後は日々のセラピストとしてのつぶやきを綴ります。

「全人工股関節置換術(THA)から二年」

もう手術から二年経ちました。

普通に生活できてます。

手術したことも忘れてます。

右足と左足の筋肉の量もほぼ揃いました。

多少の違和感はあるけれども
今まで出来なかったことが
どんどん出来るようになって
確実にQOLは上がってます。

毎日8km程度の散歩と
波乗りを楽しんでます。

あぐらをかいてギター弾けます。

足の裏を簡単に洗えます。
足の爪も簡単に切れます。

屈曲内転は構造上難しいけど
屈曲外転は簡単にできます。

すごくポジティブに生きてます。

もし悩んでる人がいるなら
相談のりますよ。



タイ古式マッサージクルーン
http://thai-klun.com/