道後温泉でタイムスリップ体感し

一週間かけて巡ってきた四国

最後の訪問地 今治へ

国道196号を走ります。

 

 

 

 

 

 

うーん

穏やか過ぎるね 瀬戸内海

 

 

えー・・

何か忘れているような・・・  (´・ω・`)

 

 

 

 

今治のソウルフードは焼き鳥

事前に探してたんですが・・・

ほとんどの店が夕方まで開いてないんですよ!

どうやら焼き鳥って酒のつまみらしい。

ご飯のおかずじゃなかったの?! Σ(゚д゚;)

 

 

だけど

ソウルフードはもうひとつありました。

 

 

 

 

 

 

食べ方指定!

フムフム・・  (・∀・)

 

 

 

お待たせしました~

 

 

 

 

 

 

 

今治市民御用達B級グルメ 

「焼き豚玉子飯!」

 

プルプル~ンな二連目玉焼きの下に

甘~いタレを絡めた焼き豚が敷き詰められてます。

おりゃっと黄身を決壊

レンゲでグチャグチャにかき混ぜてがっつく!

うまぁ~♪  o(*゚▽゚*)o

 

 

 

そして今治と言えば国産タオル最後の一大産地

巷に溢れる海外製の品とは・・

吸水性が違う!

肌ざわりが違う!

そしてその継続性が違う!

 

・・・値段も段違い (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

一面敷き詰めて眠りたい・・ (*´ェ`*)

 

 母への土産に買いました。 

 

 

 

 

さ 

いよいよ四国ともお別れッス

 

んんー・・

どこか行ってないトコあったような・・・   (´・ω・`)

 

 

 

 

しまなみ海道 来島海峡大橋を渡り

来島海峡を見下ろすビュースポット

亀老山展望公園に来ました。

 

 

 

 

 

 

光の反射が川の流れの様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ 日が暮れていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面オレンジ色に染まるってのを期待したけど

湿度の高いこの季節

綺麗な夕焼けは難しいかな。

でも

この風景だって

一日だけの特別なscenery 

 

 

 

 

 

 

 

沈む夕陽を見つめ続けているなんて

いつ以来だろ

 

 

 

 

 

一週間前

鳴門海峡を越えて迎えた四国の朝

 

 

 

 

 

徳島の秘境

高知の自然

愛媛の活気

 

 

 

 

 

 

日没と共に離れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップが始まりました。

バイバイ 四国。

 

 

 

 

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;) あっ!?

 香川県完璧スルー!!

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)