12月2日(日)「出張キッチン花水木」
おいしいを共有しよう企画します


ちょっとレアな会を企画しました。

 

富山の知り合いのシェフを京都に呼んで、
冬の幸を愉しむ会です。

昼は。。。シェフの料理教室
夜は。。。ライブキッチン&ディナー

予約のとれない店のシェフなのに、わざわざ、京都に来てくれるって!
しかも、富山の食材をたっぷり持ち込んで、腕を振るってくれます。

せっかくなので、教室も、ディナーもやってもらいます(笑)





♡ 田中シェフとヨシダチカの富山ショートストーリー ♡

当時、ふりかけ教室や料理教室をする時に借りていた
キッチンは、商店街の中の地場野菜の直売所にありました。


彼は当時、そこで働いていて、いつか自分の店を持ちたい!
と言っていました。

ときどき、めっちゃおいしい料理をふるまってくれるので、
私やまわりの友人たちはすっかりファンになり、
いっしょに料理教室をしたり、あれこれ、おいしい食べ方を聞いたりしてました。

彼は、山形のアルケッチャーノの奥田シェフのところでも

修行をしていたこともあるって言ってな~

結構、すいごいんです。

素材の味の生かし方、食感、盛り付けも洗練されていながらも、

素朴な感じがちゃんと残っていて、いい感じなんです。

お店を持ってからは、友人たちと集まるときは、
「キッチン花水木」指定で食べる応援をしてました。


今や、人気店になって、なかなか予約がとれなくなったほど。
本物はちゃんと認知されて、支持されていくんですね。
めっちゃうれしい反面、食べたくても予約が取れないという事態。。。

昨冬、ラッキーにも友人が予約を取ってくれて、久しぶりにシェフの味を堪能しました。
野菜も魚も超おいしくて、みんな大満足でしたよ。




そして、「千佳さん。おれ、京都行きたいっす!呼んでくださいよ!」
なんて、うれしいこと言ってくれもんやから、ほんまに、呼んでしまおう!
京都や大阪のみなさんとおいしいを共有しよう!

と。。。今回の企画に至ったわけです。
どうか、この貴重な機会をぜひ体験してください。


参加ご希望の方は、メールか、FBメッセージで吉田まで。

 

なお、会場近くには、二条城をはじめ、観光スポットがいっぱいあるので、
京都観光と富山のうまいもんの両方を楽しむ休日にしてくださいね。
いくつか、おすすめスポットを集めましたので、参考にしてくださいね。