毎度、お決まり。西宮の蕎麦屋さんへ。

月一ぐらいで、西宮に住む夫の両親のところへ出かけます。まぁまぁ高齢になってきたので、様子を見に行ってます。

今回も、2人とも元気だったので、何よりでした。だいたい車を借りていつもできないことを解決してあげるのがいつものスタイルです。



ホームセンターや、少し離れたスーパーを巡り、御用達のお蕎麦屋さんでランチをいただきました。

両親のオーダーは、いつも、西宮市の広田神社近くの171号線沿いの「そば辰」です。



15年前まで私たちも、西宮在住していて、その頃に見つけたお蕎麦屋さんです。夫の両親も気に入ってくれて、それ以来、ずっと通い続けています。

夫のオーダーは、天ざるセット。



私は、いつもはしっぽく蕎麦をいただくのですが、展示してあった、だし巻きに魅せられ、初めて、日替わり定食をオーダー。



大きなだし巻きに、かき揚げ入りのお蕎麦。小鉢に、ひと口サイズの魚の煮付けに香の物に、ごはん。

まずは、ごはんの美味しさに感動❤️シャッキリといいお水で炊いてあるに違いない素晴らしさ✨

お蕎麦は、安定のお出汁が最高🙌
魚の煮付けも小鉢も上品な仕上げ。
香の物も自家製。

トータルで大満足でお値打ち、そば辰のすべてが味わえる定食でした😊

いつもお客さんが並んでいる人気店です。とは言え、お蕎麦屋さんなので、回転は早いので、ぜひ、訪れてみてください😊

さて、また1週間が始まりました。
今週は、次男が期末テスト週間なので、お弁当がないので、楽チンです😂