こんにちは!うっきーです^^

 

私が膠原病と診断されたのが2022年。

 

グルテンフリーを始めたのは

膠原病の診断してくれた財津先生(ざいつ内科クリニック/山口市小郡)の助言でした。

 

この先生は血液の専門家で

薬には慎重派で、お話をしっかりしてくれます。

 

 

 (ブログでの紹介・許可済)

(以前は匿名:ドクターZで掲載してました)

 

その後で、遅延型フードアレルギーを検査してくれたのが

山口県周南市の海風診療所の沼田先生です。

 

 

 

海風先生のところの検査で

私は、まだ日本では認められていない

「リーキーガット症候群」であることが分かりました。

 

長年症状に悩んできた病状の原因が分かって

私は本当に救われました。

 

そして、びっくりなのは

この財津先生と沼田先生は、山口大学医学部で同期だったらしいです。

 

めっちゃ奇遇。

運命とは奇なり。

 

そして、なんかドラマチック★

続く・・・

 

ラブ💛