こんにちは!うっきーです^^
私が膠原病と診断されたのが2022年。
グルテンフリーを始めたのは
膠原病の診断してくれた財津先生(ざいつ内科クリニック/山口市小郡)の助言でした。
この先生は血液の専門家で
薬には慎重派で、お話をしっかりしてくれます。
(ブログでの紹介・許可済)
(以前は匿名:ドクターZで掲載してました)
その後で、遅延型フードアレルギーを検査してくれたのが
山口県周南市の海風診療所の沼田先生です。
海風先生のところの検査で
私は、まだ日本では認められていない
「リーキーガット症候群」であることが分かりました。
長年症状に悩んできた病状の原因が分かって
私は本当に救われました。
そして、びっくりなのは
この財津先生と沼田先生は、山口大学医学部で同期だったらしいです。
めっちゃ奇遇。
運命とは奇なり。
そして、なんかドラマチック★
続く・・・
ラブ💛

