最近、古武道の休日稽古の後は道場で、道場メシを一緒させてもらうことが多い。手の込んだものはないが、稽古の後はお腹も空いててご飯が美味しい爆笑


今日の道場メシは焼餃子。

美味しい餃子が食べたくてルンルン


自家製はシンプルでいい。

具は、キャベツ、玉ねぎ、韮、豚挽き肉、生姜、にんにく。

味付けは、塩胡椒、酒、醤油、出汁、ごま油照れ


稽古の後なので、味付けは濃いめ、にんにく多め(笑)



約100個びっくり。皆で包むと早い、楽しい爆笑





蒸し焼きにして、最後にカリッと仕上げる


大葉にんにく醤油+お酢でいただきました爆笑

この包みかたは誰の、これ私の。とか気になる。興味が出る。

これも大人の体験食育だな(笑)



土鍋で炊いたご飯と一緒だからなお箸も進んで、



食べ過ぎた…(笑)


ご馳走さまでした!







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
双葉8月27日 体験食育@奈良 受付中ニコニコ
大豆枝豆収穫出来るかも!?

手紙詳細・お申し込みはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/71108dbe524976