わーーーい!!



やっと


やっと


やーーっと






冷蔵庫がきたーっ!






パナソニック買いましたおんぷ





2015年の夏に冷蔵庫から変な音が鳴り始め


お客様相談センターのお姉様に対処法を

教えてもらったり、冷蔵庫の掃除をしたり



なんとか、かんとか

一年もってくれたウチの子。。






でもね、私なんとなく

気付いてたんです




この子の寿命が、そう長くない事を


もう、14年動いてくれてるから
いつ壊れてもおかしくない。。。




一年間  冷蔵庫をリサーチして



私にしては珍しく

壊れる前に買い換えることにしました。




本音を言うなら2015年の8月に見た冷蔵庫の価格が一番安くて


12月に見た時は、手がだせないほど
高くなってたんですよ!!!



OMG  ガクリ



これじゃ

12月に壊れたら、家計に大打撃っ。。。





その後4月、5月とチェックしたけど
やっぱり値が張るんですよ



いつまで動いてくれるかわからない冷蔵庫を抱えてるより


じっくり考えて、自分の好みの冷蔵庫を
買う方を選びました。







皆さんご存知かとおもいますが


冷蔵庫の買い換えベストな時期は

8月~10月です!!



9月~  新製品の冷蔵庫が発売されるから
8月は冷蔵庫がお安い!!!





何でもかんでも安くなるかというと

そうではなくて、在庫が少なくなると

安くなってた型でも価格が上がるそうです!







私が検討していた冷蔵庫も 違うの買ったんですが。。。

同じシリーズの大きい型が安くなってて

それより小さい型の方が高かったんです!!






お店のお兄さんには、大きい型を猛プッシュされましたよガチャピン

そりゃ、そーよね!!!




パナソニックを選んだのは

ひらめき電球予算ぼー

ひらめき電球ナノイー       消臭 除菌 効果
シャープのプラズマクラスターは本当に匂いしない!

ひらめき電球パーシャル   微凍結保存 切れる冷凍

ひらめき電球野菜が長持ち  
一番野菜の保存に特化しているのは日立


ひらめき電球冷凍室が広い
氷が清潔なのは三菱   部品が全部洗える~
美味しい透明氷とメガフリーザーが
売りなのはシャープ






お気付きかもしれませんが

パナソニックは各社のいいとこ取り~



ほどほどに良い平均的に良い子 目






以前はシャープを使っていて

14年も使っているのに

冷蔵庫の匂いが
ほっとんど無かったんです!!



今でこそ、有名になった
プラズマクラスターですが

めちゃくちゃ良いですよ!!!

買ったのはパナソニック(笑)





パナソニックには、ナノイーが付いてるからね!!




今のところ

匂いはありません!!!


ナノイー効果で野菜も長持ち!!!


確かに、葉もの野菜が元気です目

ニラが元気びっくり
いつもはすぐ、ぺしゃこんになるのー!!





冷蔵庫買い換えにあたり

冷蔵庫の中身をスッキリさせたのに
2週間たったら、中身が詰まってきた(笑)



いやーーんガーン



縁あってうちにきた冷蔵庫ちゃん
元気に動いておくれ~照れ



電気代安くなるのかなー?? ニヤリ楽しみ