shoko world cafe

晶子の日常


テーマ:

いただいた日本酒があったので、友達夫婦と家飲み生ビール

 

昼間から( ´艸`)

 

日本酒だったので、和食にしました。。

 

友達の旦那さんから、ナス味噌と揚げ出し豆腐のリクエストがあったので、、それを作って。

 

あとは適当に。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るいうちから飲むの、楽しい~ロゼワインシャンパン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、ラーメン率高いです。

 

昨日は、「サカノウエユニーク」に行ってきました!

 

こないだのラーメン王決定戦の結果を見ながら、友達も私も行ったことのないところへ・・・ということで。

 

「サカノウエユニーク」の、とりそばというラーメン、あっさりしててすっごくおいしかったです!

 

 

あっさり系だけど、しっかりコクがあって、柚の味がきいてました!

 

こりゃ、人気あるのわかるわ~みたいな。

今回は24位だったみたいだけど、2月の決定戦ではけっこう上位にあがってくるんじゃないのかな。。

 

先週は、「麺屋剛」

 

 

ここも、おいしかった!!!

 

 

その前は、「18番ラーメン」

 

画像はないけど^^;

 

長く行ってなかったけど、けっこう上位にあったので、どんな味だったか確認したくて。

 

 

しかし、思うけど、鹿児島のラーメンって、おいしくないところにあたることってほとんどないよね。

 

どこに行ってもおいしい。

 

だんだん飽きるとか、濃くて最後はしつこくなったとか、ちょっとした不満は時々あるけど、たいてい最初の一口は「うまっ!」って思う(笑

 

そして、この数日で3軒食べたけど、それぞれおいしくて、甲乙つけがたいし、食べてはおいしいが上書きされるから、実際本当にどこがおいしかったのかわからなくなったw

 

そして、結局は、思い出の店が3割増しでお気に入りになるので、NO1は思い出の味の場所になるかなぁ。

 

気持ち半分は、新しいところがおいしかったと思うんだけど、だんだんわからなくなって、やっぱ、あそこだよね!みたいなw

 

全部を食べて投票するわけではないし、本当のNO1を決めるのは難しいよね。

 

押しが1位になってないと、ものすごく悔しいほうなので、気にしないようにしてますw

 

次は、どこが1位になるんだろうね~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

マンガに夢中。
ラインマンガで、無料1巻を試し読みしてから、おもしろかったら、ツタヤかゲオで、続きをレンタル。
もう、いったい、いくらつぎ込んだだろうか…。
はまると、止まらなくなる私。。

続いてるものも多くて、続きが気になってしかたないけど、次から次に借りてるので、忘れられて、紛れてる感じ(笑)

つらい恋を忘れるには、次の恋ってやつけ?(笑)

しかし、今日借りたマンガ、完結してるのはよかったんだけど、2人の男の人で揺れる主人公の話だったんだけど、上手くいってほしい人とくっつかなかったから、モヤモヤ残った(T_T)


昨日までは、「ブラックバード」ってマンガがものすごくおもしろくてとらわれて、しばらく思い出して、惚けてたんだけど(笑)

続きは気になるし、完結は、おもしろかったら放心するし、困ったもんだ(笑)

 

続きが気になってるのは。。

 

「ライアーライアー」

「オットに恋しちゃダメですか」

「突然ですが明日結婚します」

「思い思われふりふりふられ」

「春待つ僕ら」

「LDK」

「スミカスミレ」

「コミンカビヨリ」

「花君と恋する私」

「青夏」

「午前0時にキスしに来てよ」

「あずきの地」

「神木兄弟おことわり」

 

まだまだあったような気がするんだけど。。

忘れちゃった。

メモっとけばよかった・・・。

 

完結でおもしろかったのは。。

 

「ReReハロ」

「アオハライド」

「今日のキラ君」

「ストロボエッジ」

「360マテリアル」

「ラストゲーム」

「BLACK BIRD」

「シックス・ハーフ」

「3D彼女」

 

これも、他にもあったのに、、忘れちゃったなぁ。。

思い出したら追加していこう。。

マンガ三昧、いつまで続くかな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、ひろちゃんと、はしご酒。


今回、念願の10軒はしご達成しました!


今回は、天文館で。


ランチからスタートです。


ランチは、後輩のまゆちゃんと3人で。


「つばめCafe」行ってきました。


はしごのため、単品注文にひひ






予算の上限も決めていたので、使った金額をメモりながら(笑


軒数多く、安く!というのも、テーマだったので。


ひろちゃん、このメモ飲みもツボにはまったみたいで、楽しいと言ってくれて、ほっ。。


見方を違えば、ケチ行動だもんね(笑



ここで、まゆちゃんとはお別れ。


ひろちゃんと2人、カフェへGODASH!



加治屋町の「SOURCE」


美容院と併設のカフェです。


気さくなオーナーさんと、おしゃべりしながら、おいしいコーヒーいただきましたラブラブ



そして、、夜の部までの時間つぶしに、恒例のカラオケBOX。



夜の部では、カラオケスナックに行くので、喉慣らし&スナック向きではない歌を熱唱(笑


カラオケ館、行きました。



そして、、18時になり、「リトルチェンマイ」へ。





お昼に食べたパスタが、意外にボリュームあり、おなかがすいてなくて、1品のみ食べて、出ました。。





空芯菜の炒め物。


おいしかった~~~~。



そして、「SENRI」へ。


ワインとギョーザ。





そして、、友達のバー「クリーク」へ。



ここはいつも最後に行くんだけど、合流したお友達が最終便で帰るんで、その子に紹介したくて、先に行くことにしました。






相変わらずの、オーナーとのおしゃべりが楽しかったわにひひ



そして、、そこで、相席やというところの話になり、、、気になって行ってみました!


鹿児島にもそんなのができたのね~~~。


女性は、飲み放題食べ放題、無料。。


ひゃー、なんか、申し訳ない気分。


独身だったら、出会いの場に最適なのかしらん??


しかし、若者しかいなくて、肩身狭く、、30分くらいして、用事があるので、これで・・・って、そそくさと帰ったのでしたあせる



そして、ここで、お友達と別れ、、ひろちゃんと2人、カラオケスナック「恋灯」へ。。



閉店1時間前だったけど、お客さんいっぱいで、カラオケ歌えず(笑


常連のおばちゃんが、歌いなさいと、スキップして入れてくれて、1曲だけ歌って、出ました(笑




そして、、「トレンチタウン」行きました。




所ジョージそっくりなオーナーと、織田信成そっくりな店員さんがいて。。


ものまねに出たら?と盛り上がりました。



おいしい匂いにそそられながらも、、今日は〆をラーメンと決めていたので、我慢。



最後は、「三養軒」のみそラーメンで〆ました。






昔すごく好きで食べてたんだけど、ここ20年くらいご無沙汰していて、、やっと行くことができました。


私の中では、1小金太、2隼、3三養軒ってずっと言っていたんだけど。。


もう何年も食べてないよね~と思って、確認したかったんだけど。。


もう、昔の味忘れてしまったかも(笑


そうそう、この味!懐かしい~~~~って感覚がなくて、残念(笑



そして、最近では、昔ながらのラーメンがやっぱりいいよね~って思い始めて、「ふくまん」、「桃源」、「ほんや」あたりのラーメンが好きですにひひ




今回、どうしても10軒はしご達成したくて、無理矢理行った感があるので、今度は行きたいお店でじっくり飲もうね~と思ったのでした。。


だけど、私たちのことだから、またやるかも。。。


次は、中央駅編でね(笑


今回10軒はしごで、9120円でした~合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、ひろちゃんと、はしご酒。


前回が9軒だったので、、今回は10軒はしごしよう!と前々から計画を立てて楽しみにしていましたが。。



雨のため、7軒で断念でした(笑


残念。。


歩いて帰るつもりだったんだけど、雨が降ってて歩いて帰れなくなって、、ひろちゃんの旦那さんに迎えにきてもらったの。


うちの旦那は何時でも迎えに来てくれるんだけど、この日は風邪ひいててねしょぼん


ひろちゃんの旦那さんは、寝たら絶対に起きないと言うことで、起きてるうちに迎えに来てもらって、7軒で終了~なのでしたにひひ


最近は、天文館までも、中央駅までも、往復歩きます。


タクシーだけは、もったいなくて、絶対乗らない(笑




10軒はしごするためには、お昼から~ということで、、またまた、まずは、ランチから。


今日のテーマは、昔ながらの喫茶店。


「地中海」に行きました。





日替わり定食650円。



そのあとは、「津路屋」でケーキセット。。





そして、、「MYくん」で、夜の部の予約時間まで、カラオケ。



18時に「彩こう」へ。。





2人で、日本酒~~。





白子ポン酢。





そして、、「ことの葉」






かきポン酢。




そして、、「まいまいんち」





次は洋風へシフトw






そして、、カラオケスナック「ケセラセラ」へ。






して、、ここを出たら、雨が降っていて、終了したのでした。



総額9000円くらい。


安上がりでしょ~(笑



また、来年、リベンジしますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はーちゃんとランチ。


美山の「BIZANCHIN 蔵」に行ってきました音譜






古民家カフェ。






ヘルシーランチ。



器がとっても素敵です。






デザートは、キャベツのゼリー。


どんな味!?と思ったけど、キャベツ臭さはあまりなくて、柔らかい甘さの葛湯みたいでした。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、ランチから飲み会で、9軒はしごしました。



ランチは、後輩ちゃん含め、4人で、「マリアカフェ」へ。






ローフードのカフェです。



ものすごく体に良い食事らしいですが・・・。


私たちは全然足りずに、3軒隣のカフェへ、はしごしちゃいました(笑



路のカフェ。






夜まではしご組の、私とひろちゃんは、夜にそなえて、軽く。。


帰宅組は、パスタを食べていましたにひひ




夜の居酒屋まで、時間があったので、、カラオケへ。



そして、、、「橙」へ。






小さなお店のカウンターで、しっぽり飲み。


最初から、日本酒。






しいたけの天ぷら。






さんま。






もつの塩煮込み。



そして、、5軒目「オーシャン」へ。






ワインとチーズ盛り合わせ。



そして、、また、移動。




6軒目、、「汀や」



日本酒と、地鶏の刺身で、しっぽり飲み。





そして、、7軒目、、「セ・ボン」





ワインとおつまみ1000円という、看板に惹かれて。。




そして、、8軒目に移動。


「セ・ボン」近くのカラオケスナック「恋灯」




女性は、1500円、飲み放題歌い放題。


1時の閉店まで歌ってました。




そして、9軒目、、「クラーク」






友達のバーだったので、、3時くらいまでおしゃべり。



本当は、朝まで飲むつもりだったんだけど、クラークのマスターが送ってくれるっていうんで、帰りました。。




はしご、最高記録。



日本酒とワインは強くて、、昨日は一日、二日酔いで死んでましたあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

加世田でランチ。



「でりたま」行ってきました。





ワンプレートランチ、600円。


安いビックリマーク


ご飯とスープもついてます。



そのあとは、すぐ近くのはーみーカフェというところに行ってきました。


ワッフルのカフェ。



でりたまのランチが、11時からで、はーみーカフェに11時半過ぎに着いた私たち。。


おもいきりランチ時間に、カフェメニュー。。。


ごめんなさい・・・という気分(笑











でりたまが、けっこうなボリュームだったのに、、お店が近すぎて、間髪入れず、また、こんながっつりスイーツ。。



食後のデザートとしては、量が多かったw



でも、どちらもすっごくおいしくて、大満足でしたラブラブ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さゆと、ランチ&ドライブ。



姶良の「まるぱん」行ってきました。


私の一番のお気に入りカフェ。





今日は、栗のスープでした。


栗のスープって初めて。


ほっこりした優しい味でした。








 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。