大阪在住ワーママ兼life&fashion LABO®ライフ&ファッションスタイリスト滝本祥子ですニコニコ


自己紹介
滝本祥子(たきもとしょうこ)。大阪在住の35歳。5歳の息子をもつワーキングマザー。

詳しくはこちら右矢印life&fashion LABO®



なんとなく体が重く、なんとなくやる気が出ない‥。


そんな日ってみんなあるんじゃないかなぁと思います。


特に女性はホルモンバランスの影響も受けやすいですよね。




私もなんとなく悶々としておりました。


というのも、私の嫌いな私と向き合うことにしたから。



私の中で見ないようにしてきた私。


それはそれは自己中心的で高慢な私。


私がずっと隠したかった私のアイデンティティです。




私と初めて会った人には、『優しそうで人当たりが良さそうで話しやすい。』そんな印象を持ってもらうことが多いのですが、実はそれは私が社会で生きていく上で作ってきた私。


もちろん、その私も嘘ではないんです。


でも、本当は。


『もっと私のことを見て〜』って言いたい私が私の中にいるんです。


そんな私のことを見つめたたときにドロドロと黒いものが心の中に広がって、すごく嫌な気持ちになりました。

自分に嫌気がさしました。


また私は自分のことばかり。


私が私でいることになかなか自信を持てないのは、いろんなところをひっくるめた全部の自分を認めるのが怖いからなんです。


本当の私が嫌われるのが怖いんです。


そのくせ、本当の私を見ないように隠すように生きることにも疲れているんです。


もうこのままじゃ進めない。

これからどこに行っていいかわからない。




私は自己中心的で高慢な女。

でも、臆病で寂しがり屋で、泣き虫な女。

かっこよくないけど、かっこよくありたい女。

優しいけど、優しくないイジワルの心も持っている女。



全部ひっくるめて、面倒だけどかわいい女。


うん、高慢な私もかわいいじゃない❤




私は私のことを好きだけど。

嫌いなところもある。


みんなそんなもんなんじゃないかな?