大阪在住ワーママ兼life&fashion LABO®ライフ&ファッションスタイリスト滝本祥子ですニコニコ


自己紹介
滝本祥子(たきもとしょうこ)。大阪在住の35歳。5歳の息子をもつワーキングマザー。

詳しくはこちら右矢印life&fashion LABO®




私はずっと探してたんです。


私の軸になるもの。

ブレない私。




でも、わかったのは、明確な軸なんて存在しないということ。


時間は流れていくものだからこの世に変わらないものなんてないんです。




大切なのは自分の気持ちに素直になること。


自分の価値観に従うこと。



なんだと思います。



自分の気持ちに素直にならずに、変わらないようにがんばることには意味がないんです。


かといって、自分の気持ちだけに素直に生きていくのも寂しいし、難しいものです。



私達は一人では弱い生き物です。

社会で生きていかないと、生きていけないから。

たった一人で生きていくのはとても寂しいから。




自分の気持ちに素直になりつつ。

社会性ももつ。


自分以外の人とちゃんと関わりを持つ。



どちらかだけではなく、そのバランスが大切なのに、そのバランスを崩している人が多いなぁと感じます。


昔の私も含めて。


その中で生きづらさを感じている。


周りばかり気にしてしまう。

自分の気持ちばかり優先してしまう。


自分を閉じ込める。

自分を押し付ける。




そんな生き方に疲れてはいませんか?