大阪在住ワーママ兼life&fashion LABO®ライフ&ファッションスタイリスト滝本祥子ですニコニコ


自己紹介
滝本祥子(たきもとしょうこ)。大阪在住の35歳。5歳の息子をもつワーキングマザー。

詳しくはこちら右矢印life&fashion LABO®



今日はリビングに出してある息子のおもちゃを整理しました。




このおもちゃはもうほとんど遊んでないなぁ。

このおもちゃはもうボロボロだなぁ。

この絵本はちょっと小さい子向けだよなぁ。


勝手に捨てると怒られたときに困るので、ダンボールなどに入れて一旦押し入れへ。


その後何も言わないようならそのまま、そっと捨てようと思っています(笑)



一年前とは遊ぶものも遊び方も違う。

半年前でも違います。



だから、限られたスペースを有効に使うためには本当はもっとこまめに整理したほうがいいんですよね。


そのほうが遊びやすくもあります♪



これはクローゼットにも言えることです。




大人になるとなかなかお洋服がサイズアウトすることはありません。

学校への入学や卒業のような大きな変化もありません。


この服。

いつから着てるだろう?


そんな服はありませんか?


もちろん今でも着こなしに満足しているような服であれば問題はありません。


でも、これでいいかと着ている服が問題なのです。

なんとなく選ぶ服。


その服は、今のあなたにふさわしい服ですか?



春が近づいてきたからこそ‥

少しずつ。

この服は来年も着るかどうか?

来年の私にふさわしいかどうか?


冬服の見直しも始めてみてくださいね♡