大阪在住ワーママ兼life&fashion LABO®ライフ&ファッションスタイリスト滝本祥子ですニコニコ


自己紹介
滝本祥子(たきもとしょうこ)。大阪在住の35歳。5歳の息子をもつワーキングマザー。

詳しくはこちら右矢印life&fashion LABO®




毎日、家事や育児や仕事。

お疲れ様です❤



疲れてもやらなきゃいけないことを頑張ってこなす。

家族のため、自分のため、会社のため。




うん。


本当にお疲れ様です。




私も含めて。

お疲れ様です❤





やりたいことばかりをして過ごす。


それは理想ではあるけれど、なかなか難しいことですよね。

そして、いつもの毎日の生活に、

モヤモヤしたり‥

不安になったり‥

辛くなったり‥






でもね、社会はそんな方が支えている‥

私はそう思っています❤


だから、頑張ってしている家事や育児や仕事は決して無駄ではないんです。


すごいことなんです。





みんながやりたいことだけやっていたら社会は回らなくなるんです。

フリーライダーの話。

大学で習いました。




うん。

社会を支えてくれて、ありがとうございます♪

政治家みたいですね(笑)




そして、そんな頑張っているあなたのこともたまにはきちんと労ってあげましょうね♪


好きな人とおしゃべりしたり。

美味しいフレンチを食べたり。

おしゃれしてみたり。





なんのために働いてるのか見失うこともある。

不安になるときもある。


でも、やりたいことを明確にして、進んでいくためには、問いかける時間も必要です。


問いかけ続ける事が必要です。



あなたはどんな人たちとどんな世界を作りたいですか?

その覚悟はありますか?