大阪在住ワーママ兼life&fashion LABO®ライフ&ファッションスタイリスト滝本祥子ですニコニコ


自己紹介
滝本祥子(たきもとしょうこ)。大阪在住の35歳。5歳の息子をもつワーキングマザー。

詳しくはこちら右矢印life&fashion LABO®




ついつい、人に答えを求めていませんか?


私はですね。
よく求めてしまいます(笑)




日本の教育ですくすくと育つとそうなりますよね。

私は割と優等生タイプだったので、先生の答えをいつも先回りして探していたような気がします。


テストでは先生の引掛けまで先を考える可愛くない生徒でした。


ここで引っ掛けようとしている…。だまされないぞ!


そんな癖は未だになかなか抜けません。




もちろん、生きていく上で人に答えを求めるものもたくさんあるけど、反対に人に答えを求めないもののたくさんあります。


例えば、会社での仕事なら上司や会社の方針にあっているかどうか?

外に答えがありますよね。

もちろんその答えが違うとしても一社員でしかない場合は逆らうのは難しい。




でも、あなた自身の感じたことは外に答えのない最たるものです。


こんな風に感じたことは正しかったのか?

こんな風に感じてだめだなぁ。


そんなこと思う必要はないんです。


正しさだったり、こうあるべきという理想だったり。

そこを疑うことから始めてみてくださいね♡


答えを探さない。

感じたことは否定しない。


これは簡単そうで意外と難しいことでとても大切なことですよ。





自分の存在や自分の感じ方を受け入れる。


自分を自分で否定することは人から否定されるよりもずっと大きな影響を及ぼします。

なぜなら、その否定は無意識も含めて24時間ずっと行われ続けるからです。


まずは、あなたがあなたを優しく受け入れてみませんか??