こんにちは😊

shokot🍀です♫

御訪問頂き、有難うございます。


6月に入りましたが、皆様、いかがお過ごしですか?

京都は朝夕まだ涼しく、特有のじっとりジメジメがなく、過ごしやすいです。


さて、今朝は早くから意気込んでクリニックの予約電話☎

京都市の特定健康診査(人間ドック)の予約が今日からなのですが、話し中で1時間以上かからない💦

業を煮やしてクリニックに直接予約しに行きました🚊

友人の推薦してくれたクリニックなのですが、去年は半日で予約枠が無くなってしまいました。

今年はなんとしても予約枠を取るべく直接予約しに行ったのですが、クリニックの雰囲気が良くて、事前に見られて良かったかも🦆

毎年人間ドックの季節になるとブルーになるけど、今年はドックの日が待ち遠しいです。

何事も気分って大切ですよねウインク


今日の一番大事なミッションが終わったので、ご褒美として前田珈琲室町本店へ👣



もともと呉服屋さんだったのを上手く改装されたそうで、創業1971年の老舗です✨
私は一途にイノダコーヒLOVE(京都人は新しもの好きですぐ浮気しますが、好きとなったら一途に一つのお店に通い詰めるクセがありますウインク)だったのですか、大好きな三条店が建て替えしているのをきっかけに行くようになりました。
創業者がイノダコーヒの出身だけあって、レトロな感じやメニューが共通するところがあり好印象かも🦆


11時まではモーニングが頂けるので、クロックムッシュセットを注文☕🥪


好きな飲み物とセットで1350円也。
サラダにかけるドレッシングもゴマと野菜の2種類あって、どちらも美味しいよだれ
ドレッシングの容器も実用性重視で、まるで自分の家でくつろいでいるような居心地の良さ✨

食べ終わってブログを書いていても、決して追い立てるようなことはなく、ヘビロテしてもいいかも🦆なんて勝手に思っています(笑)

母は烏丸四条の生まれ育ちだけど、前田珈琲には行ったことがないらしく、行ったことがないとこがいっぱいあるというのは京都人あるあるですネてへぺろ

さぁ、12時になったので、そろそろおいとまいたしましょう!
今日もご馳走様でした照れ

【前田珈琲 室町本店】
〒604-8151 
京都府京都市中京区橋弁慶町236
TEL  075-255-2588
営業時間 7時〜18時

※一部お写真等お借りいたしました。有難うございます❤