簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート

 

今日は、久しぶりに友人とランチ音譜

 

お互いの旅行の話やら、家族の事など

 

久しぶりだとお喋りが尽きません爆笑

 

コナズコーヒーでしたが、ロコモコやハンバーガーではなく、こちらを下矢印注文。

 

 

ココナッツ味のフォーみたいな感じ。ハワイアン風なんだそうです。

 

シンガポールラクサの様なお味でしたラブラブ旨し!!

 

パンケーキは、シェアをしてホットケーキ

 

 

食べながら、喋り続けても話はエンドレス😅

 

お腹はいっぱいなのですが、話し足りなくてあせる

 

「公園行こうよ」と提案され、

 

今が旬の東村山市北山公園の菖蒲を見に行く事に車

 

 

 



今月いっぱいが見頃という事で、とても綺麗ラブ

 

まだまだ蕾もいっぱいキラキラ

 

 

色とりどりの菖蒲はとても綺麗でした爆笑

 

 

一列に種類毎に綺麗に並んでいて、

 

 

紫、薄紫、黄色、白と、見事な菖蒲でしたキラキラ

 

 

青空と緑が最高で、自然とお喋りも少なくなり、

 

「癒されるね〜キューン」とニコニコ

 

本当に良い天気で、暑くなり晴れ

 

だんだん汗も出て来ると、喉も渇いて…あせる

 

自動販売機を探したところ見当たらずびっくり

 

係のおじさんに聞いたところ、園内に自販機はないとの事ガーン

 

出店がたくさんあったので、近くにあったパルシステム生協のお兄さんさんに、

 

「お茶売ってないですか?」と尋ねると

 

「さっきまで、お隣のお店にあったんですけど、もう閉めたみたいですね」とあせる

 

15時過ぎると閉めてしまったお店もあるようであせる

 

「そうなんですね〜😥じゃ仕方ないから、かき氷でも買おうか…喉カラカラ」と友人と話していたら、

 

「良かったら、試飲用のジュース飲みませんか?」と、人参🥕ジュースを下さったんです爆笑

 

「お金払います!!」と言っても、「試飲用だから大丈夫ですよ」

 

冷たい人参ジュースは美味しくてラブラブ

 

 渇いた喉が一気に潤う感じでした爆笑

 

「ありがとうございます。生き返りました二重丸

私、もう30年以上パルシステム入っているんです。このご恩は忘れませんお願い」と私😅

 

「私もパルシステム入ってます。」と友人。笑

 

「そうなんですか〜嬉しいな〜音譜」とお兄さん。

 

優しさに心から感謝でしたキラキラ

 

自販機は、どこにでもあるイメージですが、

 

欲しい時には意外と無くてあせる

 

いつも温かいお茶の水筒を持って歩いているのですが、今日に限ってそれも待って無くてあせる

 

これからの季節は、きちんと水分持って歩かなくちゃいけないな…と反省しましたあせる

 

多分、ランチのスープが美味しくて、飲み過ぎた事で、余計に喉が渇いていた気がします😅

 

その後、しっかり水分補給しましたが、

 

油断は禁物ですねてへぺろ

 

水分、ちゃんと持って出掛けましょうね!!

 

皆様も気をつけて下さいね〜ウインク

 

 

 

 

6月の予定

 

 

 

 

 LINE公式はじめました飛び出すハート

 

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。毎月の予定をお知らせします。

 

公式LINE↓↓↓

 

 

 

 

良かったら、ご登録よろしくお願い致しますお願い

 

料理レッスンメニュー