叔父さんのお葬式がおわりました。
 
こうやって、自分の人生において大事な人が
ひとりひとり減っていくんですね。
 
叔父さんの希望で
お葬式は家族のみということで
私たちは参列はできませんでした。
 
 
家族のみ希望というのは
叔父さんは4人兄弟の一番上で(私の父は三番目)
兄弟は全国散り散りな場所にいることと
もうみんな高齢だということも考慮されたのかなと勝手に思いました。
 
 
 
うちは本家は兵庫県、
叔父さんは戦時中に生まれた長男で
やんちゃな弟が三人もいたので
いろいろと大変だったみたいです笑
その後、東京の大学に行き、そこでおばさんと知り合って結婚したそうです。
 
今では簡単な移動も、当時は信じられないほど大変だったでしょうね!
 
私の父は三男坊で甘えん坊だったみたいなので
叔父さんのことはどんなに歳をとってもお兄ちゃんだったみたいです。
だから、すごい喪失感だったと思いますが、
それでも畑の草は伸びるし、隣保のゴミ当番はこなします。
日常は待ってくれませんね!
 
人はいつか死ぬものだと、もう
ある程度の年齢になったらそう思って受け入れることが
自分の心を守ることにつながると思います、私は。
 
 
私もがんになってお別れしたお友達が何人かいます。
でも、残された私は生きていかないといけないし
引きずられていたら、私が守らないといけないものたちを
守れなくなってしまうから。
自分の心を労わりながら、日常に戻るからって
故人を偲んでいないわけではないです。
 
そのためにも
会える人と会える時にたくさん会いたいな!
 
このGWは兵庫に帰省していました
実家に帰ると必ず行く場所があります

 

フラワーセンターです!

私が赤ちゃんのときにオープンして以来、

行かない月はないってくらい行きました。

 

今年のGWは天候もよく最高でした。

以前のGWの時はチューリップがまだあったのですが

今年は終わるの早かったみたいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

反抗期なのにこの図。

ほんと、好きだねぇ爆  笑

じっちゃんと息子はテレパシーでつながっています愛

 

息子にはお父さんがいなかったので

じっちゃんが大きな、それはそれは大きな愛で

息子を守っています昇天

じっちゃんは、昔、少年課で不良少年の更生をしていたこともあり

反抗期の子どもの心ひらかせるのがうまい感じです
それでいて、厳しいことも結構いうのですが
それもひっくるめてじっちゃんのことが大好きです。
 
そんなじっちゃんは病気の多い人生です。
そのうち二つは癌ですね笑
 
癌を10年ほったらかしたのに
パワーでやっつけた強者です不安
70後半ですが、焼肉食べ放題とか言ってます笑
 
 
 
 
母の日に😆
もうすぐですね❤️
 
 

 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^