私が主催するヒーリングワークスの御殿山セッションルームは、大崎駅より徒歩13分、品川駅より徒歩14分、五反田駅より徒歩16分です。

周辺の雰囲気やお店などをご紹介します。

 

今回は品川駅

 

ストリングスホテル東京

鹿児島に拠点をおき毎月東京でのセッションを行ってきた14年の間、宿泊とセッションのためにANAインターコンチネンタルホテルとともに、ストリングスホテルもよく利用していました。

品川駅から徒歩ですぐで交通が便利ですし、ここのコーナースイートはリビングにもベッドルームにもお風呂にも窓があり明るいながらも重厚感があり好きです。ジェットバスもあります。

 

セッションで使うバランスボールやCDプレイヤーを毎回部屋に用意してくれていて、ウェルカムフルーツとともに「品川巻き」が置かれています。ビールのおつまみにうれしいサービスです。

26階のロビーフロアにあるレストラン、チャイナシャドーも気に入っています。ランチはおいしい料理をお得にいただけるので人気があります。品川の住人になったのでもう宿泊することは無いですがチャイナシャドーは行きたい!

 

ピラティス MOTION SPACE

酒井里枝さん主催のピラティス・ムーブメント・スペースが今年4月よりモーション・スペースと進化しました。酒井さんは作家の横森理香さんからご紹介いただき15年以上のおつきあいになります。鹿児島・霧島で開催したリトリートにもピラティスの講師として来ていただきました。最近はバレエ学校に通う次女にピラティスを指導してもらっています。品川駅から雨にぬれることなく通うことができます。酒井さんは南葉山に海が見える素敵なスタジオ兼ご自宅もお持ちです。葉山芸術祭にも参加されていて、今年は私も横森理香さんとトークショーをさせていただきました。

 

品川駅

品川駅の構内にはエキュートがあり、ショップやレストランがあります。なかなかの充実ぶりで、お総菜を買って帰ることがよくあります。パンのポール、なだ万、つばめグリル、焼き鳥やシュウマイなど美味しそうなものばかり並んでいます。

特にお薦めしたいのがバルマルシェ・コダマの朝食ブッフェ。60分620円と、かなりリーズナブルで生ハム、ベーコンなどが食べ放題!!8時からですが、大人気なので7時半には行列ができています。

晴れていたらテラス席が気持ちよくのんびりできます。

 

 

 

駅構内の中とは思えませんよね。電車には乗らないので入場券を買って駅ナカに入ります!

私はテラス席が好きなので、高輪口のオーバカナルやシンガポールシーフードもよく行きます。(御殿山界隈~大崎・品川・五反田~その1では、大崎のテラス席を紹介しています。)

 

ミスターチキン

御殿山セッションルームの近所ではミスターチキン・・・本格的なシンガポールチキンライスの人気店。

お店は狭く、カウンターと小さなテーブル席のみ。お昼は近所のサラリーマンの方の行列ができます。電話で注文してテイクアウトでよく利用しています。子どもたちも大好きです。チキンはホワイトと揚げたブラウンがありますが、我が家はホワイトが好み。

 

御殿山交番

交番の周辺は緑が豊か。交番の裏です。(高輪)

 

御殿山セッションルームにお越しの際は、ぜひ品川を探索してみて下さい。

マリオットホテル、原美術館も近くにあります。

 

 

 

ヒーリングワークスの村山祥子です。

透視リーディング・ヒプノセラピー・ヒーリングを行っています。

ヒーリングワークスのホームページはこちら。

http://healing-works.com/

 

AD