Own your failure | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

 

 

 

みんな、失敗したことある?

わたし、いっぱいある。

 

 

 

小さな成功体験を重ねるのが大切って

いいますよね。

そして、その経験を感じることが

次の大きな成功への道しるべと

なります。っていうよね。

 

 

でもさ、その成功経験が

「全く見当たらない」

って感じる分野ない?

 

わたしは、金と男かな

(言い方)

 

 

今まで成功したことがないから

どうやって成功した姿を

想像したらいいのか、わからないのよ。

 

 

 

と思ったときにですね

成功体験なんか、いらんのじゃね。

と気づいたんです。

 

というか、ちょっとした

視点の転換なんですが、

失敗って、トライしたからあるわけで、

失敗って、成功するまで諦めなければ

ただのフィードバックでしかないわけです。

 

 

失敗したあなたは、

失敗したことのない人よりも

数百万倍かっこいいです。

 

そして、その失敗体験は

成功体験へと導いてくれる

学び(フィードバック)なのですね。

 

だから、失敗したら

ただ単にそっから学んで

また前進すればいいだけなんです。

 

 

Own your failure.

(失敗を自分のものにせよ)

 

 

って言葉を耳にしたとき

どっきーん!としたんです。

私、自分の失敗を恥じたり

どうでもいい扱いして

全然自分のものにしてなかった!

 

 

自分の失敗は、すげえなあ、って

本気で思ってみてはいかがでしょうか。

 

あなた、すごいね。

失敗したってことは

トライしたってことだし

そっから学びまで得ちゃったってことでしょ。

 

 

胸を張って

生きるべきだね。

 

 

 

 

うちの猫が半目で寝て

体をピクピクさせてるときが

なにより怖いです。

 

 

 

じゃあまたね!