愛の在りか | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

今週末は、スイス在住の友人とZoomで話したよ。

彼女は私と同じで、外国でクリエイティブ系の仕事をしているし、分かり合える部分があるんだよね。話を聞いてもらえる上に理解までしてくれるなんて、なんて素晴らしい。有難いご縁なのです。

 

さて今日は愛の在りかについて。

スピリチュアルに興味のある人なら一度は聞いたことのある言葉。

 

「あなたが愛なのです」

 

・・・はぁ?

ってしょうこは思っていたよね。よく理解できなかった。

 

それがなんとなく腹落ちして理解できたのは以前の彼と付き合ったとき。

 

私は30代の時に長く付き合って結婚する予定だった人がいたんだけど、その人と別れて以来、たくさんの男性に会ったけど誰にも「愛情」を抱かなかったの。

 

ぜんぜん大好きじゃなかった。大好きになろうと努力したことさえあるけど、愛ってそんなもんじゃないよね。

 

 

愛そうと思って愛せるもんじゃない。

愛って自分の中から自然に湧いてくる感情。

 

 

で、去年出会って付き合った男性に、ある瞬間ふとその「愛」を感じたんだよね。

これは理屈でもなんでもないのだ。

 

そしてその時にとっさに自分の中に降りてきた言葉が

 

「あ、愛があった・・・。見つけた。」

 

でした。

本当に、私の中の愛はもう枯れ切ってしまっているのだ、って思ってたから驚いたよね。まだ私は人を愛せるんだ、と思った。

 

その愛を再び見つけた瞬間、例の「あなたが愛なのです」がなんとなく分かった気がしたの。

 

愛って外側に探すものじゃないんだ。

自分の内側から湧き出てくるもの。

 

 

自分じゃないものは湧き出てこれないから、愛ってやっぱり自分の一部なんだよね。

いろんなカケラが合わさって私たち人間はできている。

だからやっぱり愛=わたし、でいいんじゃないかな。

 

ぽりぽり

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

<お知らせです!>
 

あなただけの特別なジュエリーを作りませんか?ニューヨークでデザイン、制作をし、お手元にお届けします。ご希望のデザインをメール、Zoomで話し合いながら世界に一つだけのジュエリーを制作いたします❤️

 

これまで作品はこちらから。テイストなど参考になればと思います。
 



まずは、juli.dualcoreアットgmail.com(アット部分を@に変換してください)までご連絡くださいね。