『華やかさ』の内側にあるもの | フードライフコンサルタントShocoの最高の人生を味わう「私」のつくり方

フードライフコンサルタントShocoの最高の人生を味わう「私」のつくり方

楽しく食べながら「自分を好きになる」外見と内面の獲得をサポート。食や健康イベント・企画のコンサルティングを中心に、ストレスを最小限に抑えたダイエット法、ヘルシーな食事の提案をします。

今日は頭が冴えてしまって、なかなか眠れない。笑

 

なので感じたことを今のうちに、まとめておこうと思います^^

 

 

今日のこちらのイベント↓で感じたこと。


 

で、ですね。

 

今回の記事はレポでもなんでもないんですけど。

 

 

 

 

私、もともと『華やかな方』って実は得意じゃなかったんです。

 

眩しすぎて。笑

 

 

 

 

本音は、羨ましい!とか、

 

別世界に住んでいるんだろうな、とか

 

キラキラして楽しそうでいいなあと思ってました。

(正しくは「いいなあ」と言える前には、

 「嫌い!」な時期もあったり・・・ひねくれこじらせ。笑)

 

 

 

 

 

でも、今回

 

さきこさんと綾子さんのトークを間近で見て、改めて感じたんです。

 

 

 

かっこいい人は

 

『華やかさ』の内側に、純粋な想いがある

 

 

だから、お二人に集まる人も素敵なんだなぁ、って。

 

 

 

 

純粋な想い、というのは

 

ご自身で、とても悩まれて、苦しい時期があって

 

そんな時期にとことん「自分である」ことから逃げずに、

 

 

向き合って向き合って

 

見つけた「光」

 

 

 

 

 

さきこさんで言えば、設定変更

 

綾子さんでいうと、ご自愛

 

 

 

 

それを今度は、

 

かつての自分と同じような想いをしている方に

 

伝えよう、

 

気づかせてあげよう、

 

大丈夫、できるよって背中を押してあげよう、

 

そんな、本当にピュアな想いが芯の芯にあるんだなと感じました。

 

 

 

 

 

私はそういう人が大好きで、

 

心から尊敬しているのですが、

 

 

 

あまりにも「華やか」だと、その眩しさに目がくらんでしまって

 

ちゃんと見る、ことを怠ってしまう時もあります。

 

 

 

 

こんなキラキラな人たちに

 

そんなピュアな想いがあるはずない!なーんて。笑

 

 

 

まさに勝手な「思い込み」ですね。笑

 

 

 

芯の芯に、純粋な想いがあるから

 

みんなの心に届くんです。

 

 

 

 

ここ、私もよく聞かれるんですけど

(どうやったら話がうまくできる?メディアでれる?とか)

 

相手の心に届くかどうか、は

 

テクニックでは無いんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

金祥メソッドで解説すると、

 

 

②自分の本当の声(意見/考え)がわかり

 

③ハート(感情)が震えて

 

それを①思考 が邪魔していない状態。

 

 

 

その状態で出る言葉、雰囲気。

 

 

 

 

 

だから、

 

まっすぐ相手のに向かって話せる。

 

目の奥の方に意識を送ることができる。

 

 

 

 

 

心のブレや迷いがあるときは、

 

こうはなりません。

 

 

 

 

テクニックではない、本当に大切なこと。

 

 

【純粋な想い】【貢献する気持ち】を大切に大切に抱えていく。

 

 

そういう人は、とてもかっこいい。

 

 

 

 

 

なので、

 

キラキラしている人は「キラキラ」だけじゃないんですね。

 

 

 

そして「偽りのキラキラ」の場合は、いつかバレちゃうんですね。笑

 

 

 

 

 

見た目、じゃないんです。

(お二人は見た目も十分素敵過ぎますが・・・♡)

 

 

 

 

さきこさん、綾子さんは本当にかっこよかった。

 

 

 

わたしもお二方のようにかっこよくいたいし、

 

あなたも「かっこよく在ること」を諦めないでほしい。

 

 

 

自分をもっと、信じてもいいんじゃないかしら?♡

 

 

 

 

 

自分の純度を高めて、

 

大切なお客様の未来に光を。

 

 

 

 

 

溢れ出る本当の豊かさ・愛こそ、

 

周りを明るく照らし、幸せに導くと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

♡募集中♡

 

《12月29日 2016ラスト新月♡プレミアムランチ会》

 

最高の人生を味わう「私」のつくり方講座