【なりひら風の市】陸前高田市へココロを届けよう | 富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

富山市八尾山田商工会 わいわい やつお やまだ

おわら風の盆の八尾(やつお)と柿酢やりんご、大根で有名な山田の地元情報をお届けします。


テーマ:
<前回の記事>
アメーバ【なりひら風の市】いのちといのりのコンサート


みなさん

陸前高田へ
出来る限りの
heartココロheart
を届けましょう



下は震災後の陸前高田である。
航空写真から町が壊滅していることがわかる。
更に地図右上の[地図]ボタンと[写真]ボタンを交互にクリックすると、海岸線が完全に破壊されていることも手に取るようにわかる。ここには陸中海岸国立公園に指定されていた「高田松原」があった。
我々の想像をはるかに超える被害なのである。



大きな地図で見る


7/9(土)のなりひら風の市にて

義援金そして支援物資をお預かりして

陸前高田市と親交深い

滝沢 卓

さんに届けて頂きます

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-滝沢卓
シンセサイザー演奏者 滝沢卓さん


「現地はほぼ壊滅状態。物理的に職場や学校がなくなったことから、避難所等々で毎日を過ごす人が大多数。食料などの必需品は、時間と共に充実してきたようですが、今は心安らげる余暇を送るための物資が不足しているんです」

と語る滝沢氏

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-陸前高田_中学校
津波で壊滅した中学校(撮影:滝沢 卓)


【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-高田松原
変わり果てた高田松原(撮影:滝沢 卓)



そこで今回支援物資として募りたいものが

シャツ夏服(これからの季節、たくさんあればあるほど重宝しますね)

ラジカセオーディオ機器(CDラジカセ、ウォークマン、ミニコンポなど)

CD音楽CD

DVDロゴDVD機器(ディスプレー、プレイヤー、ポータブル)

CDDVDソフト

本(小説、童話、絵本、雑誌なんでも)

自転車自転車


そして


ウクレレ楽器

滝沢さんの現地の音楽仲間は、慰問のための演奏会を開催したくとも、今回の震災で全ての楽器を失ってしまったのです。そういった仲間たちに命を吹き込む楽器も募っております。

ギター(フォークギター、クラシックギター、エレキギター)
ベース
キーボード
ドラム
管楽器
邦楽器
アンプ、エフェクタ、シールド

なんでも結構です。

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-支援物資_楽器
滝沢氏が個人的に支援物資として集められた楽器たち



みなさまのご協力おまちしておりますお願い

【富山市八尾山田商工会】わいわい やつお やまだ-陸前高田
やっぱり笑顔がいちばん131


<備考>
★お譲りいただける支援物資に連絡先とメッセージを添えていただければ、現地で利用された方から返信をいただけると思います。心温まるひと言もお待ちしております。
★7/9のなりひら当日にお持ち頂けない方は、事前に富山市八尾山田商工会でお預かりいたします。
連絡先はこちら
★7/9(土)当日、お持ちいただきたい場所
富山市八尾町上新町
越中八尾観光会館風の館なりひらの間の道(コンサート会場)
※雨天の場合は、近くに場所を別途準備


大きな地図で見る


■□■□■□■□■□
ぽっちんお願いしますクリック
人気ブログランキングへ
■□■□■□■□■□

わいわい@八尾山田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ