こんにちは、徳地商工会です。

お久しぶりのブログになります。今回は、森林セラピー山口主催の森フェスに参加した様子をお伝えします。

 

 

今回の森フェスは、森林セラピー山口グランドオープン10周年ということで、たくさんの方が来場されていました。

徳地商工会は、山口観光コンベンション協会徳地支部の方々と一緒に、観光案内や空き家バンクの紹介コーナーを設けさせていただきました。

 

 

空き家バンクという言葉、聞きなれない方も多くいらっしゃると思いますが、徳地地域の空き家の貸借・売買に向けたお手伝いをしているという感じです。

詳しくは山口市移住情報サイト【すむ住む山口】をご覧ください。

 

 

 

 

森林セラピー山口主催のイベントには個人的にも何度も参加しているのですが、今回の森フェスは本当に来場者が多く(GW最終日ということもありましたが)、こうして徳地に遊びに来てくれる方々が増えているというのはとても喜ばしいことだなと感じます。

最近ではcafe KOTIや三谷の愛の藤橋がテレビで立て続けに特集されることもありましたね。

 

 

イベント中盤、10周年記念餅まきの様子です。

 

 

 

また、森フェスの様子は森の案内人の会のブログでも更新されるようなので、こちらもぜひご覧ください。

日々森好日~森の案内人の会ブログ~