11月1日(日)、無事、徳地フェスティバルが開催されました。
直前まで雨の予報もありましたが、閉会の15時まで降らずに頑張ってくれました。


商工まつり会場、とくぢ里山きてみん祭はもちろんのこと、徳地文化展やステージでの発表、バーベキュー会場などにもたくさんの方がお越しくださいました。
フィナーレを飾るもちまきにもたくさんの方にお集まりいただき、老若男女問わず大興奮の中、徳地フェスティバルは閉会となりました。



商工まつり会場では特産品や軽食、小物の販売だけでなく、展示やものづくり教室など様々な方にご出展いただきました。ありがとうございました。
初めて出展された方も、毎年出展していただいている方も、今年の商工まつりはいかがでしたでしょうか。また来年も参加したいと思っていただけますと幸いです。










徳地商工会女性部ではうどんとささげ豆ごはんの販売をおこないました。お昼時は大盛況でした。







とくぢ里山きてみん祭は初めての試みでしたが、とくぢの産業や伝統を少しでもみなさまにお伝えすることができたのではないかと思います。



徳地商工会青年部はおそろいのポロシャツを着て【とくぢ里山きてみん祭】のチラシ配りです。この他にも会場の準備・片付け・女性部のお手伝いなどなど・・・








【山口とくぢ和紙振興会 結の香】
和紙商品の販売や手漉き和紙の体験など。









【株式会社出雲ファーム】
バウムクーヘンなどの試食販売。バウムクッキーはこの秋の新商品。









【とくぢ健康茶企業組合】
カワラケツメイ茶や健康茶ラテの試飲販売。









【新谷酒造株式会社】
わかむすめの試飲販売。







体育館の入り口に展示しました【青色申告推進作品展】は、小中学生のみなさんに「青色申告」や「納税」と言った言葉を書いていただきました。昨年よりもたくさんの提出があり、どの作品も個性があり、みなさんの元気が伝わってきました。ありがとうございました。









徳地フェスティバル関係者の方々、出展いただいたみなさま、ご来場くださったすべてのみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。
来年の徳地フェスティバルにも、たくさんの方のご参加・ご来場を楽しみにしております。