幸手の中心商店街ですっかりおなじみなのが~うさぎ?
 横丁鉄道横丁鉄道 横丁鉄道(トロッコ)でございます~合格合格

 街角軌道とも呼ばれているようですが…。 

                      

 今回の舞台は、千年の都・京都京都 いつ来ても素晴らしい街です合格

横丁鉄道・京都
JRバス北野停留所JRバスで下りて、一条通(平安京の一条大路)を東に歩くと走る人

 京都市歴史的意匠建造物に指定されている斎藤造酢店すです。

 平格子に虫籠窓がある風情ある京町家の店構え京になっています。
 店先をよ~く見ると目 2本の線路レールが見えるじゃありませんかー!!
横丁鉄道・京都
【クランクカーブを描いで奥に伸びる線路線路がありますアップ

 北野天満宮近くで、横丁鉄道 横丁鉄道を発見しましたバンザイバンザイバンザイ

 奥にトロッコ横丁鉄道があるかどうかは、この日はわからずじまい・・・残念残念

 ちなみに、市内に西村燃料店 にも横丁鉄道 も残っています。
横丁鉄道・京都 横丁鉄道・京都

【入り口に「すと書かれた看板が可愛らしいですグッド!良

 こちらのお店は、幻の酢・玉姫酢酢を製造しています。

 小売はやっていませんが、空き瓶酢を持っていくと、次のお酢を売ってくれはるシステムなので、幻のお酢酢。って言われているらしいのです!?

 この一条通にある商店街が大将軍商店街(振) 妖怪なんです。

 とってもユニーク妖怪な商店街なので、ぶら珍ぶら珍は後日。。。続