商店街の商家を水彩画で〓(11) | ~水仙まつりは1月5日から!・幸手市商工会~

~水仙まつりは1月5日から!・幸手市商工会~

幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。


テーマ:

 まいど、ブログや広報さって7月号 等で、おなじみの画家中村敏明(春日部市在住(アトリエもこちら)しんちゃん)さんですが、今日も市内でガンバっているんですよ~ファイトファイト!

 自転車自転車で市内商店街を巡回していると~ひらめき!!

神明神社境内

【鳥居鳥居に人影影を発見~ブタゴキブリ発見!!

 今日はここで描いているんですね筆
 ここはどこなんでしょうかはてなマーク

神明神社案内板
神明神社神社(助町)なんですよーアップ

 実は地元では、たにし(田螺)不動と呼ばれているんです~。

 画像クリックの通り、お参りする願いと、目目に効くそうですよ~目


絵を描く中村さん
【こんな感じで描いています~アップ

 でも、本日中には書き上がらないとのこと…。

 もう一度来て、仕上げるとのことですビックリマーク

 ちなみに、年内もまだまだ商店街内の水彩画を描き上げていきますよ~ヤッター


神明神社
神明神社神社はこんな感じですよ~笑顔

 駅からすぐに、このような神社神社があります。

 中心商店街は、結構寺社が多いのが、幸手幸の特徴ですね。

 

PS 過去の記事については、(10)(9 (8) (7) (6) (5) (4) (3) (2) (1) でございます。こちらもよろしくお願いしまーすチョキ



 ★


前田とき子さんの個展なんですラブラブ

 しあわせCafeAmi にて開催中です音譜

 こちらも大好評ですよ合格

TMO幸手さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス