パセラでパーティ | 山岸笙子(しょうこ)ジャズピアノ演奏日記

山岸笙子(しょうこ)ジャズピアノ演奏日記

山岸笙子(しょうこ)、本業はジャズピアニスト。 たまにポルトガル語でボサノバ弾き語りも。
ライブ及びCD情報は
www.shokojazz.com


テーマ:
先週に引き続き、カラオケのパセラの中にある、パーティ会場で、貸切パーティーの演奏しました。

先週と同じ奥田氏の事務所のお仕事です。

ここの客層は、カラオケに普段から通っている、歌好きの方々。だから耳が肥えていて、選曲が難しい。

事務所からのオファーでは、ジャズ界ではなく、一般人に有名な曲をということでしたが、ボーカルのおぬきのりこさんは強気で、カッコよくやれば曲を知らなくても喜んでもらえるとの発言。男前!

東日本大震災の時に、ボランティア演奏で被災地を訪れた凄腕ジャズメンが同じことを言ってて、カッコいいと思った。

もちろん知ってる曲もありましたけどね。
おぬきさんは、ジャズ協会のイベントでお会いして以来で、超久しぶりでしたが、相変わらずパワフルで、この日も人間ドックを受けた足で来たとのこと。

お客さんとのコールアンドレスポンスでは、音楽通の客層を考慮して、なんとスキャットや、難しいリズムパターンをやり取りするなど、驚きのパフォーマンスでした。付いてこられるお客さん達もすごい。

この日はベース田野重松さんも演奏したけど、写真撮り忘れた、すみません。

ギターは先週と同じくバークリー仲間の江森孝之さん。ほんわか癒し系

この日は演奏者4人に対して、事務所の方が社長はじめ3人も来て、自分はタレントになったのかと思うほどです。

至れりつくせりのケアをありがとうございました。

奥田氏は関西から直行で来て、この後ご自分のライブで六本木へ去って行きました。
みんなタフだなあ。

そういえば先週のこの仕事のあと、ギターの江森さんは野外で指揮者付きのオーケストラとアランフェスを弾くと言ってたな。
うまくいったのか尋ね忘れた。みなさん幅広い活動ですね。

とにかく最近パーティー演奏が多くてありがたいです。今週は弾き語りでのパーティー演奏で草加に行きます。

なんと言っても今週は7日金曜に私のバースデーライブが銀座シグナスで7時半からあります。

40名ほどご予約いただいてますが、キャパ80名なので、まだまだ入れます!

ぜひ、ここは、ひとつ、年に一度ですし、
よろしくお願いします。もちろんインストもやりますが、都内でピアノトリオで歌うのは滅多にないです。デュエットゲストも予定してますので、お楽しみに!







山岸笙子(しょうこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス