湯島にモンローが | 山岸笙子(しょうこ)ジャズピアノ演奏日記

山岸笙子(しょうこ)ジャズピアノ演奏日記

山岸笙子(しょうこ)、本業はジャズピアニスト。 たまにポルトガル語でボサノバ弾き語りも。
ライブ及びCD情報は
www.shokojazz.com


テーマ:
とうとう9月に入りましたね。9月は6日が私のお誕生日なのですが、バースデーライブは7日金曜にやるので、お間違えなく、よろしくお願いします。場所は銀座シグナスという少し広めの普通のライブハウスです。

さて8月最後のライブは28日に湯島カスターという老舗で、ミポリン・モンローこと、藤林三穂子さんの初出演ライブ、盛況でした。

彼女はマリリンモンロー風衣装を着て、モンローのレパートリー2曲からスタート

メンバーはいつものカスタートリオ、私よりもずっと前からカスターを知っている、エイジー中田さんベースと、パンチョ佐藤さん、ドラムス。私はこのトリオでは最年少で嬉しい、笑。

カスターは3セット目にお客さんの飛び入りが可能なので、この日はあっちゃんが参加してミポリンとデュエットを披露。
トリオで歌うのは初めてというのに、立派に終えてビックリ。センスを感じました

ミポリンは別のバンドでは男装もしていて、宝塚スクールらしい、幅広い歌。
カスターはリハなしでやっているので、スタンダード中心の選曲ですが、かえって、ミポリンの良さが出るステージとなった気がします。お越しいただいた皆さまありがとうございました。

ミポリンのカスター、次回は10月25日、彼女のバースデー近くです。ぜひお見逃しなく!

山岸笙子(しょうこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス