トレンス川へお散歩
今日はしばらくさぼっていたマシーンピラティスの教室へ。
ジムの筋トレと違って、バネがウエイトの役割をしているのですが、やっぱり自宅でWiiFitをするよりお腹に効く~。
先日はとても暑かったのに、トレンス川へお散歩に行きました。
やっぱり広々したところって気持ちがいいですね~。

カウントダウンの花火があったところ。
中央の建物はハイアットホテルです。
このへんに宿泊して、朝・夕お散歩するっていうのも気持ちいいと思います。
60代のハワード前首相もアデレードに来るといつもここで朝のジョギングをしていました。

真夏の太陽がまぶしい噴水。
暑かったので、足こぎボートで噴水の下まで行って、水しぶきをあびたいくらいでした~。

逆にスワンはこの暑さが嬉しいようで、川で泳ぐ速度の早いこと!
赤ちゃんスワンもたくさんいました。
これはお散歩中のスワン。。。

フットボールの選手たちは、トレーニング中!
こんなに暑いのに走るなんて、やっぱ体を動かすことが好きなんだろうな~と思う私。
オーストラリアンルールのフットボールは「ラグビーとバスケットとサッカーを足したもの」だと書いている人がいましたが、日本人にとっての野球やサッカーと同じぐらいオージーに人気があります。

私のお気に入りのスポットです。
オーストラリアの夏は湿度が低いので、木陰にはいると気持ちよく過ごせます。
もちろん乾燥と紫外線には要注意!水分補給も大切です。
明日はプールに行こうかな~^^
2009年1月17日