昨日はついにイメコンスクールの卒業式でした!

 

 

東京にある、岡田実子先生が創設した、Happy Spiral Academy というイメージコンサルタント養成学校になります。

実子先生は一般社団法人日本顔タイプ診断協会の創設者でもあります。

顔タイプ診断を独自の理論の元に0から作り世に送り出し、今では流行りの旋風を巻き起こし、たくさんのおしゃれ迷子さんたちを救っている当事者なんです!!

 

岡田実子オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

好きで入ったワイン業界で仕事をしつつも、いつかは何か自分で仕事したいな~と漠然と夢を描いていた私。

夫の病気が発覚し、経済的な危機を感じ、自分にエンジンをかけて頭をフル回転させながら模索した一年。

 

去年10月に、ちょっとしたキッカケでイメージコンサルタントという職業があることを知りました。

ソッコーでオンライン説明会に参加。

 

そこで登場した実子先生。

あまりに素敵な方で、入学即決。

 

11月スタートのイメージコンサルタント養成コースに入学しました。

 

それからは、顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルスタイリスト、似合うメイクアドバイスの勉強を半年間かけて勉強し、

家のこと、夫のこと、子供のことをほぼワンオペでこなしながら、

勉強、練習の繰り返しに努めました。

 

自分と向き合う時間になりました。

 

素晴らしい人間性の先生方や同期のクラスメイトにも恵まれ、彼女たちのもとで彼女たちと一緒に学べたこの時間に心から感謝しました。

 

実家の母や夫の協力のもと、通学しきることができました。

 

 

今、この通学の期間に夫の体調が安定してくれていることは、奇跡でもあり、私って守られている、という気がします。

 

昨日の最終授業は、感極まって始まって30分で泣いちゃったよねえーん

 

現在プライべートサロンの開業準備中です義理チョコ

 

****************

時は遡り、2022年9月21日

 

セカンドオピニオンで受診した、イギリスのオンコロジストから日本の主治医宛てのレターを手に、

再度治療再開のお願いをしに、主治医の元へ向かいました。

 

今度は杖をついて歩くようになった夫と、夫の母、私の母も引き連れて向かいました。

(どうしても治療再開の許可をもらいたかったので、少しでも圧力をかけたくて笑 

母親二人は心配してついて来てくれました)

 

私は幾度が治療を断られていたので、生きるか死ぬかの戦いに挑むような気持ちでした。プンプン

 

 

 

診察室に入る私たち。

杖をつきながら自分の足で診察室に入ってきた夫の姿をみて先生方驚きポーン

 

6月の夫の体調の急激な悪化で、もう夏の間には亡くなってしまうだろうと読んでいた先生方。

やせ細っていたけれど、意外に元気そうな夫の様子。

しかも寝たきりになったはずなのに、歩いてる滝汗

 

先生方も看護師さんたちも、奇跡的な再開に歓喜してくれました飛び出すハート

夫が来たことを聞きつけて、顔見知りになっていた先生方や看護師さんたちもわざわざ会いに駆けつけてくれました。

 

どこでも人気者の夫です。照れ

 

とはいえ、薬の再開(オプジーボ&ヤーボイ3クール目)の決定には慎重で。

イギリスのオンコロジストからの手紙は読んでいただけましたが、決定権は主治医です。

 

「副作用で命を落とす危険性はあるのはもちろん十分に理解してます。

でも可能性が0%ではないんです。

その0.1%の可能性に賭けたいんです!!!

 

このまま治療再開ができなければ、待っているのは「死」のみ。

 

どうせ死ぬなら、可能性に賭けてから死ぬ方を選びたい。

 

熱意は伝わりました。

 

とりあえず、血液検査とCT検査をしてみましょう。ということでした。

 

治療は通いで行います。

本人が通院できる体力があることが絶対条件です。

 

One step forward

 

感謝しかないです。ほんとに。えーんキラキラ

 

 

検査結果はまた次回。