LINO研修♡大山レークホテルへ

テーマ:

■各レギュラークラス詳細
@倉吉クラス
@米子TSUTAYAクラス
@BIKAIクラス
@東光園 岩盤ヨガ

 

■陰陽ヨガクラス(月に1回開催)
7月21日(金)19:30~21:00
@倉吉リフレプラザ2階《和室》

 

■8月レッスンスケジュール
こちら

 

 





こんにちは、Shokoです虹

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事「テラスヨガ」の開催日、

午前中は大山でLINOのスタッフ研修でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場は森の中にある

大山レークホテル

こちらの湖を囲んで、

スタッフミーティング、

顔ヨガトレーニング、

SUPボードの上でヨガ、

そして湖の上でのSUP体験を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まるで外国に訪れたような、

日本じゃないような景色が広がっています。

個人的には、ハワイ留学を思い出すような、そんな雰囲気。

初めて訪れましたが、本当に感動する場所です。

 

 

 

 

image

 

まずはYuko先生による顔ヨガレッスンからスタート☆

笑顔を繋げて広げていく為に、まずは私たちの笑顔から鍛えなくてはなりません




迎えてくれるスタッフの人の笑顔が素敵だと

なんとなくそれだけで安心感に繋がったり

ここに来てよかったなぁ、とか

また来てみようかな?とか

そんな風に思えた経験はありませんか?




それくらい笑顔を大きなパワーを持っています。

 

 

 

 

 

 

image

 

LINOメンバー、そしてスマイルサポーターはみんな個性豊か。♡

お互いのそんな部分を尊重し認め合っているのもLINOの良いところだと思っています。

 


 

レッスン中でも色んなコメントや質問が飛び交います。(笑)

それをまとめて進行していくことも、かなりのトレーニング。

1つ1つが勉強になるんですよね。

 

 

image

 

やっぱりフェイシャルヨガ即効性あるなぁ~。

自分がレッスンを受けると改めて効果と必要性を実感します。


 

 

 

 

 

image

 

そしてSUPボードの上でのヨガ。

いつもとは少し違った感覚でのヨガはとっても新鮮です。

 

image

 

開放感だったり、呼吸の深まりが全然違う。

自然のエネルギーが体の内側にどんどん入ってくる。

 

 

image

 

\やっほー!!


身体や心は本当に正直で、

どこに身を置いたら心地よいのか、快適なのか、自分のエネルギーと合っているのか、

良く知っていて、いつも私に教えてくれています。

 


 



細胞レベルで喜んでる♡

ひゃっほー♡




 

 

ヨガをやっていなかったら

ここまで繊細に自分の感覚や、

心や体の声は聴こえていなかったのかもしれません。

 

 


 

 

 

逆に、「なんとなくイヤ」とか「違和感」とか「なんか違う」とか

そんなものにも敏感になりました。

女性は特にそういう直感みたいなものが働きやすいですよね。

もちろん男性もですが。(^^)

そしてだいたいにして私はそんな自分の感覚を信じています。

 

 

 

image

 

陸の上でシルシアーサナにもトライ。

(湖の上ではやりませんでした。w)

最近は逆さまに心地よさを見出すのが楽しい♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いざ出航~~~~☆

海と違って波の影響を受けにくい湖でのSUPはかなり快適です。

たのしー!!

 

 

 

image

 

木陰に入って、少し瞑想タイム。

 

image

 

他の誰でもない、自分の為に呼吸をしてあげる。

いつも頑張ってくれて、本当にありがとう。

そんな風に思える自分にも感謝したいな。


 

image

 

水の上にプカ~っと浮かびながらのシャバーサナは本当に最高でした。

全身で超リラックス♡♡♡

こんな体験、なかなか1人では出来ません。

今あるすべての環境に感謝。

 

 

 

 

 

image

 

今回、自然の中での楽しみ方や身を委ねる心地よさを皆で一緒に体験しました。





私達は普段様々なイベントやセミナー、レッスンを開催し、笑顔を広げる活動をしていますが、

まず私たち自身の心が整っていること、心から楽しみ笑顔でいることも、

同じくらい大切にしていることです。

 

 

 

 


 

目の前の人を笑顔にするために出来ることは

まず自分自身の内側と向き合いながら心にスペースを作ってあげることだと思います。


余裕がなく、心がカチカチだと

相手を受け入れる余裕も学びも、何も入ってはきませんよね。

 

 

 

 

 


 

スマイルサポーターのみんなが入ってくれてから、また新鮮味が増しているLINOチーム。



一緒に活動しながら沢山のことを学んでいます。

初めからなんでもうまくはいかないし、完璧にやらなくちゃと思う必要はありません。

 


少しずつ色んな事を吸収しようと目を輝かせているみんなの姿に

いつもこちらが学ばせてもらっています。

沢山のサポートにいつも心から感謝しているよ。

本当にありがとう。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

グリーンシーズンも後半に入ってきていますが

ますますパワーアップしながら

皆と一緒に楽しんでいきたいと思っています☆

どうぞよろしくお願い致します^^

 

 

 

 

 

 


今夜の@倉吉クラス

【キレイになるヨガ】

《倉吉未来中心 セミナールーム9(和室) 》

が会場となります(^^)

お間違えないよう、よろしくお願いします。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています♪

 

 

 





 

 

 

 

Shoko.

 

 

 

 

 

 




 
 

image

 

Shoko Yoshida/吉田 尚子
🍃License🍃
*全米ヨガアライアンスRYT200
*プラーナチャクラヨガ™️スペシャリスト
*フェイシャルヨガインストラクター
*30h陰ヨガTT修了

  

■8月レッスンスケジュール

 

■@倉吉クラスについて

http://ameblo.jp/shoko1989/entry-12198286687.html

 

■@米子TSUTAYAクラスについて

http://ameblo.jp/shoko1989/entry-12202436793.html 

 
■ @BIKAIクラスについて 
 
■岩盤ヨガクラスについて
 

 


 
***********************************************
 

🍃Tel:090-4140-2383

🍃Facebook:http://www.facebook.com/SilkyYoga/

🍃Instagram:https://www.instagram.com/shoko1881/?hl=ja

 

 

 
 
 
 















 

 

AD