朝から、思わず泣いてしまったよーーー笑い泣き

 

 

泣くと言ってもさ、悪い意味じゃなくて。


癒しの涙!

 

 

 

 

幼いころから、

 

自分のダメなところ、足りないところを

もっともっと頑張って埋めなさい!

 

って育てられて、

 

 

自分には

 

良いところなんて、ない

 

と思って大きくなったんだよね。

 

 

だからずっと、心の奥底に

 

「私はダメな存在」

 

っていう想いがあったの。

 

 

 

 

そんな人、多いよね。

 

自分のダメなところをなくさなくちゃ。

足りないところを補わなくちゃ。

 

そうやって、ずっとずっと

 

本当の自分を否定して、

頑張ってしまっている人。

 

 

すごいすごい辛いよね。

わたしもいつも

何か足りない

と思って、その不足感に苦しんでいたもん。

 

 

 

私の中にもあったそんな想いが、

涙になって溶け出した。

 

 

そんな涙だったよ。

 

 

 

 

昨日のこの記事で伝えていた

お出かけ先はBELINDA(ベリンダ)

 

 

すっごいおしゃれなお洋服屋さん。

 

 

一緒に行った仲間と、

店長のみわちんさん、副店長のともえさんと

 

 

でね、そこで。

 

あなたはこんなに素敵なのよ、可愛いのよ

 

って、教えられて。

 

 

一緒に行った仲間にも、

もっと可愛くなるためのメイクを教えてもらって。

 

 

すっごくすっごく満たされた一日だったの。

 

 

 

 

そしたら最後に、

こころのファシリテーターの師匠であるキタハタトモエさんに

 

 

予定を変更してまで、行きたい!!

という気持ちを叶えてあげたから、手に入れられたんだよ!

 

 

って言ってもらって。

 

 

一気にいろんなものがつながったの。

 

 

私は、今回

 

 

人からすべて与えてもらった、

私にないものを補ってもらえた

 

 

そう思っていたけど違うんだ。

 

 

私が掴み取ったんだ

 

 

そしてみんな、

私に欠けているものを補ってくれたのではなくて、

 

 

私にあるものを伸ばしてくれたんだ

 

 

私にも、ちゃんと

元からあるんだ!!!

 

 

 

 

なかなか、一人では気が付けない。

 

 

そのために周りには人がいて、

一緒にいる人を自分で選らぶことがすごい大切。

 

 

自分のダメなところをなくさなくちゃ。

足りないところを補わなくちゃ。

 

そうやって、ずっとずっと

 

本当の自分を否定して、

頑張っているひと。

 

 

でも、大丈夫だから。

あなたにも絶対にあるから。

 

 

 

 

■募集中メニュー 一覧

【パートナーシップ改善お話会】

 
 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!