店長が注文ごとに丁寧にコーヒーをペーパーハンドドリップで淹れてくれます。

写真はアイスコーヒーです。




《テーマ:私のお気に入りカフェin Nagoya》

【加藤珈琲店☕️】

私はこう見えまして、
コーヒー好きが高じて、
コーヒーマイスターの資格を
取得しています☕️。°*

コーヒー品質には
少々こだわっているもので、
名古屋でも
美味しい珈琲店に出会うと、
嬉しくなります。

久屋大通のオフィス街に
小さな店舗を置く

『加藤珈琲店』

創業以来36年間、
高品質のコーヒー豆に
情熱を注いできた、
自家焙煎コーヒーの
名店です。🫘

36年前といえば、
自家焙煎のコーヒー豆店自体が、
まだまだ珍しい時代だったはず💗



オフィス街の一角。この日はGW中でしたが、店の外にはいつもコーヒー好きのお客様の行列が。°*😲✨✨

自家焙煎のコーヒー豆は全国のファンから通販注文が絶えないという人気店だそうです



《壁一面を飾るカップオブエクセレンス受賞証明書》
毎年毎年コーヒー豆品評会の世界大会が開催され、最高品質であると評価された農園とその出品された品種にのみ、『カップオブエクセレンス』の名誉ある称号が受賞されます。
『加藤珈琲店』はその名誉ある称号を手にした農園の中から、直接、店独自に競り落として仕入れています。壁じゅうにズラリ所狭しと掲げられているのは、競り落としたそれらの各国農園から届いた信頼の証の証明書です😲✨✨
最高品質の生豆からの、並々ならぬこだわりが伺えます💖✨✨


《私が注文したコロンビアとブラウニー》

コーヒーは注文ごとに丁寧にペーパーハンドドリップされ、

このようにサーバーで提供されます。サーバーの中には、2杯半ほどの量が入っていて、最高品質豆のコーヒーをじっくりタップリ味わえるのもコーヒー好きには嬉しいのです😃💗



注文したコーヒーの農園名や品種名、香味の特徴、カップオブエクセレンスの詳しいご説明を記した『コーヒーカルテ』(私が勝手にカルテと名付けました😉)が添えられてきます。

「美味しい珈琲をちゃんと理解してお客様に楽しんでもらいたい」というお心遣いと、丁寧なお仕事ぶりには感心します💓😊



《夫が注文したエルサルバドルとチーズケーキ》

チーズケーキとコーヒーの相性の良さは、まさに大恋愛の恋人同士のようですね😉💓。°*



《エルサルバドル・カップオブエクセレンスのコーヒーカルテ》



私が注文したコロンビア・カップオブエクセレンス受賞豆を自宅用のお土産にと買って帰りましたよ🫘😊

週末にはお食事の後や、スイーツと一緒に♡

丁寧に淹れて、芳醇な香りとコクのある味わいを二人でゆっくり楽しんでいます🎶😋