チェス・レコードと言えば・・・♪ | 池田昌子オフィシャルブログ「池田昌子のカムウィズミー」Powered by Ameba

チェス・レコードと言えば・・・♪

先日、チャック・ベリーのニューアルバム発売のお話をしましたが、

 

彼がかつて在籍していたチェス・レコードをモデルにした映画があるのを

 

ご存知でしょうか? ジャンルは、伝記・ミュージカル映画になるようです。

 

 

 

 

- キャデラック・レコード -

 

 

 

 

2008年のアメリカ映画。

 

ビヨンセが制作総指揮と出演に名を連ねます。

 

 

エタ・ジェームスの役を演じているのですが、とても魅力的で素敵キラキラ

 

 

初めてこの映画を観たとき、ラスト間際のシーンで号泣してしまいました。。。

 

ビヨンセの演技と歌声が胸にグッときて・・・、とても切ないシーン。

 

 

 

今夜は、ビヨンセが劇中で歌うエタ・ジェームスの楽曲を2曲お届けしますね音譜

 

 

先ずは、切ないシーンの1曲。映画のシーンそのままにどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

- Beyonce / I'd Rather Go Blind -

 

 

 

 

 

そして、もう1曲。とても素敵な曲をラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

- Beyonce / At Last -

 

 

 

 

 

”ドリーム・ガールズ”ダイアナ・ロス演じた時も素敵でしたが、

 

この映画のビヨンセも本当に魅力的です。。。

 

まだご覧になっていない方は、是非!!

 

 

以前、エタ・ジェームスのバージョンというか、オリジナルをUPしたことが

 

あったけれど、今夜は映画のご紹介と素敵なカヴァーバージョンのお届けでしたクローバー

 

 

 

 

緩やかな秋の夜長をお月見