昨日の夜のこと


手掴み食べが好きな王子は

食べながら、よくポイします汗



食べ物を粗末にしてはいけないと

教えたほうがいいかと思って

最近は叱るようにしてましたえ゛!



昨日はほとんどポイばかりで、

口に運んでも食べなかったので

叱って切り上げたら大泣き汗



かと思えばピタリと泣き止んで

おもちゃで遊び始めたのですリラックマ


でも、それからは冷戦状態爆弾


目も合わさないし

甘えてこないし

なんてゆーか、よそよそしい!!



これはマズイと、

さすがに反省しました(´;ω;`)




でも、じゃあどうしたらよかったんだろう?



今日 参加したコミセンに助産師さんがいたので、

昨日のことを相談したら

『まだ何で怒られたのかわからない頃だから、

単にお母さんに嫌われたと思った
んだと思うよ』

って言われました泣


だから、捨てられたくないなら、

『捨てられるとママは困るよ』

と、お母さんの気持ちを伝えてくださいと。




今までは育児と言っても、

身の回りのお世話中心だったけど、

本当の育児はこれからなんだなぁと

改めて感じましたらぶ②


でも、ムズカシイよね↓↓

伝えるだけと言っても

なかなか聞いてくれないし笑




でもでも、ごめんね王子はーと






Android携帯からの投稿