なんか暗い出だしだけれどマジホント。

 

私の会社のコラムでは絶対言えないことも

 

ここでは正直に言えて嬉しいな・・・。

 

幼心でね、いつも母方の親せきの大人に

 

気を使って生きていた気がする。

 

それは母が長女で威張っていたし、お見合いで

 

石屋の長男と出会い生活もそこそこ裕福だったし

 

そこに生まれた兄貴は商売人の長男で顔も女のコ

 

みたいと母も鼻高々口笛

 

二年目で生まれた私は女・・・。

 

はっきり言って次男でもよかったみたいな(笑)アハハ

 

父の車が故障してタクシーで病院へ行った車の

 

中で母子ともに戦って生まれてき私の出産の記録あり

 

苦しくて苦して私の首を絞めてしまったとかゲッソリ

 

そりゃ強かな(したたか)なわけよね~。

 

そんな形で私を産んだ母は弱いカラダになってしまい

 

慢性腎臓病今に至る。おばあちゃんには「あんたを

 

産んだから・・・・・」とか言われたな~オイオイ

 

でも、56歳で他界した父の後を引き継いでくれてね

 

職人さんや営業を抱えて男らしく頑張ってくれた。

 

そんな強い長女の母の娘(私)も親せきから嫌がらせや

 

バッシングかかなりあったけれどね、

 

その方たちも今では生き仏おねがいまだご健在。

 

私ももう許しているし、でもね

 

小さい時のいじめは本当につらく悲しかったのよ

 

でもでも、可愛い可愛いでちやほやされなかったから

 

どんな時も逆境を乗り越えらる勇気が芽生えてくるんだな~

 

そうだよね、今日も明るく元気に照れ

 

お客様の良き相談役として

 

ゆっくりぼーっと生きますニヤニヤ

 

P・S

お墓参りは自分の実家よりも先に旦那さんのご実家のご先祖様

へ行ってくださいね。

必ずあなたに良いことがありますからニコニコ

子供たちにも伝えて欲しいな~

海外にいらっしゃる方はご主人のご先祖様にお空へ

向かって「ありがとうございます」と感謝すれば

大丈夫大丈夫。

長々とここまで読んでくださって本当に嬉しいです。

あなたにも幸多かれラブ

 

 

ありがとうございます。

 

お墓参りの仕方をいつかお教えいたしますねっ

 

(@^^)/~~~