読書記録~銀座缶詰 | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはクローバー


読書記録です
銀座缶詰 を読みました


銀座缶詰
益田ミリ




ミリさんのエッセイシリーズ
たくさん読んでいます


今回は

たとえ小さくても
心にひっかかったことを
自分の中で見つめる時間は必要だ

という言葉が印象に残りました

その言葉の通り
ミリさんはひっかかったことを
よく考えていました

そして、自分なりの答えを出して
スッキリさせることが多かったと思います

私はあまり考えることもないし
考えたらぐるぐるしてしまうので
その辺りを見習いたいと思いました

ミリさんのマンガも面白そうなので
機会があればぜひ読みたいですむらさき音符