札幌帰省~御朱印編 | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはプー

札幌では、十何年かぶりに
テレビ塔や時計台も行きましたうえ


テレビ塔からの景色です



実家には車があるので、
御朱印をいただきに、
3つの神社を巡りました鳥居新緑


北海道神宮
昔から初詣はもちろん、
何かある度にお世話になっている神社です

絶対にいただかなくては!
と意気込んで行きましたマリオ





伏見稲荷
札幌の伏見稲荷ですが、
こちらも鳥居がたくさんあります。





札幌三吉神社
学問の神様だそうです

受験のときに妹が、
片道一時間かけて
歩いて行ったことがある神社です笑


あっという間の札幌帰省でしたが、
充実していました。

今年から、1年に2回くらい
帰れたらいいなぁと思いました雪だるま