● 長時間フライトで帰国した当日の夕食例【2023/2/8】

こんにちは。一美キンロスです。

日付が後先しますが、長時間フライト後の食事例として、イギリスに戻った当日に食べた物を紹介します。

内容はもちろん、和食。もちろん、軽めです♪



玄米ご飯
粕汁:タラ、人参、パースニップ、切干大根、四万十川海苔
ネギ味噌、梅干、腐乳

腸内を、イギリスや日本由来の細菌に馴れ直してもらう意味で、発酵食品豊富です。

でも、異常発酵に繋がらないように、量は少なめです。

何より、本能的に、こんな風なのが食べたかった!!

あと、オーガニックボックスのデリバリーを翌日に控えていたので、買い出しに行かなかったので、冷蔵庫に野菜類がほぼ無い中でも可能な献立になりました。

久々のご飯とお味噌汁は、五臓六腑にジーンと染み渡りました。

本能は侮れません。腸が要求したに違いありません。^^

空港の土産物屋のおじさんの商売上手に乗って買って来たマカデミア・ナッツをデザート代わりに食べました。



なお、粕汁に使ったボウルとナッツを乗せたお皿は、今回、買って来た物で、楽しかった思い出も一緒に頂きました。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。