● 年末、年越しそば代わりに、こんなの食べてしまいました。^^;【2022/12/31】

こんにちは。一美キンロスです。

オーガニックの十割蕎麦は、持っています。

お出汁用の昆布、干し椎茸。何ならお出汁の元も、あります。

だから、年越し蕎麦を作るつもりだったのです。

それなのに、ちょっとした事情で時間もエネルギーも無くなり、全く思いもしないこのような物を、年越し蕎麦がわりに食べてしまいました。



封を開けて温めるだけの、出来合いスープです。(^^;;



原材料を見ると、心配な点は、ありますよ。

・マグロは重金属が心配。
・油は酸化が心配。
・塩は、どんな塩なのかかが、心配。

でも、味の素を始め、人工添加物は、入っていないです。

そう言うものなら、たまには、ま、いいかな。

と思って、楽したいときは、楽しています。

中身は、こんな感じです。グレモラータをトッピングしました。



一緒に食べたのは、こちら。



じゃがいも、カボチャの醤油バター味
カリフラワーを鰹節のお出汁、醤油、ゆず絞り汁で和えた物

なお、カボチャが太文字なのは、庭で採れたからです。

年末最後の日まで手抜き料理で、大変、失礼しました。^^;^^;



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。