● 今回のクリスマス後の、残り物リメイクは、こんなに少なかった!【 2022/12/26,27】

こんにちは。一美キンロスです。

もう新年になったのに、こっそり前年の記録を残しています。^^;

・26日(ボクシング・デー)昼食は、前日の残りのまんま!笑



鴨肉の皮がパリパリになるまで、オーブンで温め直した。リーク(長ネギ)、干し椎茸のうどんを作った以外は、前日の残りそのままです。

夕飯は、リメイク鉄板のカレー!隠し味は味噌。



上は私ので、下は夫の。鴨肉の量が随分、違います。



・27日のランチの中で、残り物は前日のカレーだけな訳は?

今回のクリスマス・ディナーは、夫と二人だけだったからですね。いつもは、辟易するほど残るのですが。



左は蒸しカリフラワー、アンチョビー燻製等のサラダ。右は、まだ少し残っていたカレーです。

・そして、マロングラッセ入りパネトーネ登場♪



ちょっと凹んでいるのは、先に試食したからです。笑

やっぱり、マロングラッセ入りパネトーネは、美味しい!

・夕飯は、イカのお好み焼きでした。



お好み焼きの右にあるのは、山羊チーズと金山寺味噌。金山寺味噌は、日本に行った時に手作りのをプレゼント下さったのを、大切に大切に頂いています。^^

クリスマス・ディナーは、かなりの量を食べるし、肉寄りになるので、腸の調子を揺るがしがちです。

だから、

・翌日、翌々日当たりは、量は少なめです。

・また、発酵食品は毎日、摂ってはいますが、必ず摂るのを忘れないようにしています。




便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。