アフタヌンティーに憧れている方が多いだろうに、すみません、私は、大の苦手なんです。 | 本場イギリスの栄養療法士が教える「食べながら」綺麗に痩せる食事法

アフタヌンティーに憧れている方が多いだろうに、すみません、私は、大の苦手なんです。

●アフタヌンティーに憧れている方が多いだろうに、すみません、私は、大の苦手なんです。

こんにちは。一美キンロスです。

イギリスと言えば、アフタヌーン・ティーでしょ!

そう思っている方も、多いかもしれませんね。

でも、私は、生涯の中で、行ったのは、3回未満です。

1回目は、娘が小学一年生の夏休みでした。一緒にイギリスに遊びに来て、フォートナム&メイソンにて。お腹いっぱいになったのだけ、覚えています。笑

2回目は、7−8年前。近所の町のフレンチ・カフェが、プチなアフタヌーン・ティーをやり始めた早々に、行ってみました。プチでも、やっぱりお腹いっぱいになりました。

ほぼ以上、です。

甘いものオンパレード、サンドイッチがっつり。お腹パンパン、と苦しんでいるところに、トドメのスコーンが出て来る。

あ〜あ、苦手なんです・・・。

だから、行きません。

でも、先日、行って来たんですよ〜。



ご一緒頂いたのは、ご存知、しげみキングウェルさんです。

テーブルコーディネートのプロ。そして、素敵な自宅サロンで、各種イベントも主催される、マルチタレントさんです。

アフタヌーンティーが、バッチリ似合いそうなのに、彼女も、お嫌いなのです。

偶然、同時に、和食レストランが始めた、お菓子類では無い、

お食事アフタヌーンティーのことを知り、

二人して、それなら行きたい!と思ったのでした。

出て来たのは、まず、こちら。



スパイダー寿司(ソフトシェル・クラブ入り)
鶏の唐揚げ
和牛ミニステーキ
鮭のマリネ
和風プリン

そして、これも。



ミニ・ハンバーガーです。

さすが、評判の良い和食のお店だけある。

お味も、適度なボリュームも、Goodでした。

しかも、メニューに抹茶パフェがあるのが、気になって気になって、、。

迷った挙句、追加して、頂いてしまいました。



もし、青菜のお浸しとか、野菜の煮物が付いていれば、言うこと無かったです。

これなら、また行っても良いかも♪

と思いはしましたが、日本から遊びに来た方のアフタヌーンティーとしては、あんまり意味ないですよね。笑

しげみさんには、今のプライベートの悩み(日本の両親のことです)も親身になって聞いてもらえて、お腹も心もハッピーになれました。しげみさん、有難うございます。

しげみさんは、今年からは、日本での販売活動にも本腰を入れるとの事です。

こちらから、Line@に登録しておくと、良いことありますよ♪

それから、参考までに、行ったレストランは、こちらです。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。