仮のミニキッチンでも、自然栄養療法的な料理が可能か? | 本場イギリスの栄養療法士が教える「食べながら」綺麗に痩せる食事法
2018年07月11日(水)

仮のミニキッチンでも、自然栄養療法的な料理が可能か?

テーマ:うちの食卓
●仮のミニキッチンでも、自然栄養療法的な料理が可能か?

こんにちは。一美キンロスです。

まず最初に、オンラインレッスン実技編の募集は、おかげさまで、日本時間の昨日の真夜中に、完了しました。有難うございます。

会員になって下さった方々に喜んで頂けるよう、努力します!

さて、実は、キッチンの増築をします。前庭に向かってと、室内に向かっての両方向での増築です。



月曜日から工事が開始され、今までのキッチンは、工事の方の物置場になってしましました、、。



この家に来て以来、ずっとお世話になっていたクッカーとも、さようならです。(:_;)



完成は、9月末の予定。

その間、キッチン不在になってしまいます。

でも、毎日、外食とか、できあいを電子レンジでチン!は、やっぱり、どうしても嫌、、。

そこで、仮のミニキッチンを作りました。

洗濯機を置いてある、小部屋(ユーティリティー・ルーム)なのですが、3畳ほどしか無いので、持ち込むのは、必須の道具のみ。

火を使う料理には、キャンプ用のガスコンロを使って、多分、パティオで、すると思います。



さようならする冷蔵庫を、ガレージに仮置きしました。お見苦しすぎるので、写真はカットです。^^;

そして、冷蔵が不要な食糧の中の、やはり必須のものだけを、この、仮のミニキッチンに、持ち込みました。



これが、シンクの下の状況です。



あふれた道具や食糧は、ガレージとリビングルームに、盛り沢山(笑)・・・。やはり、お見苦しいので、写真はカット!

また、この際、いわゆる断捨離したものは、昨日、チャリティーショップに持っていきました。

オンラインレッスンの献立やレシピにも、この仮ミニキッチンと、キャンプ用ガスコンロで作った料理が登場するはずです。

仮の環境で、どんな食事ができるのか!?

チャレンジしてみよう、と、かえって、やる気になっています♪



食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]